※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の母乳だけの授乳に不安があります。体重の増加基準は何g以上が問題ないでしょうか?

生後01ヶ月の男の子のママです! 生後02週間の時の母乳外来の時に母乳だけで大丈夫そうだと助産師さんに言われたので、それからほとんど母乳のみで頑張っているのですが本当に足りているのか心配です。 いちおう01ヶ月検診では体重の指摘はありませんでした。 01日最低何g増えていれば問題ないのでしょうか?

コメント

ひめめ

20から30gだと思います!
けど、あまり気にせずに、数日間で平均計算するといいと思います!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 20~30gぐらいですか! 01週間か02週間ごとに計ってみて様子見ます(*´ー`*)

• 10月15日
な

30gが平均と教わりました😊

足りていると言われたなら足りてます!あまり心配せずに、体重を計る時は1.2週間くらい長い目で見てあげて下さいね。体重の増減なんてまだまだありますので、毎日図ってると滅入りますよ。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 平均30gなんですね! 01週間か02週間で体重計ってみて様子みようと思います( Ö )

• 10月15日