※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年の4月で2歳9ヶ月。幼稚園年少は再来年の3歳9ヶ月。保育園入れなかったら幼稚園のプレ通わせようか悩んでいます。近所のおばさんに「来年から幼稚園の年少さん?」と言われて不安です。

来年の4月で2歳9ヶ月なんですけど幼稚園年少は再来年の3歳9ヶ月で合ってますか?
来年から保育園いれる予定なんですが入れなかったら幼稚園のプレ通わせようかなーと思ってるんですが今近所のおばさんに「来年から幼稚園の年少さん?」と言われてもしかして間違ってる?!と不安です💦

コメント

なみーじゃ

5歳児(年度内に6歳になる)年長
4歳児(年度内に5歳になる)年中
3歳児(年度内に4歳になる)年少

なので再来年であっていると思います(^^)
あえて言えば来年は年少々さんですね。

うちの年長の娘は
4月3日産まれで年長に上がってすぐ6歳になりましたが
年長さんは5歳児さんと言われるのでややこしいです(笑)

  • ままり

    ままり

    合ってますか😭よかった😭💓
    保育園も幼稚園も行けないやばいって焦りました(>_<)

    それややこしいですね(笑)
    ネットで調べてもなんかややこしくて聞いた方が早いやって思って(笑)

    ありがとうございましたm(*_ _)m!

    • 10月15日