※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

熱や咳が続き、病院に行くべきか悩んでいます。小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか?

土曜日の昼間からくしゃみ連発しだして、夜38.1の熱発。
救急病院に行くもRSウイルスは陰性で様子見😀

今朝は機嫌もよく晩も9時間は寝てくれた。
ただ咳と痰が絡んだみたいになってて、くしゃみもたまに
病院に行くべきでしょうか?
行くなら小児科?耳鼻科?

コメント

トーマス

RSは陰性とのことでひとまず安心ですね。ミルクは飲めていますか?もし飲めているなら様子見で、飲み辛そうであればこの場合は小児科への受診がよろしいかと思います。咳と痰を取ってあげるサポートを病院でしてあげると楽になるかもしれません。

• あき

あき

母乳なんですが、今朝はあまり飲まずに また寝てます💦💦

• 10月15日
  • トーマス

トーマス

母乳あまり飲めていないとのことで心配ですね😢うちのこが生後1ヶ月の時同じような症状でRS陽性で入院しました。(やはり母乳をあまり飲めなくなると栄養が取れないため吸入などサポートが必要とのことでの入院でした。)あきさんのお子様はRS陰性とのことなのですが、心配で不安な日を過ごすより病院に連れて行くことであきさんの心配も和らぐかなと思います。(私も連れて行くか迷って#8000にかけて相談しました。)もし行くとしても、ほかの病気の感染も心配なので、早い時間帯に診てもらうのが良いかと思います。

• 10月15日