※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中でストレスがたまり、幸せを感じられない状況にいます。乗り越え方を知りたいです。子供を守りたいのでストレスを減らしたいです。

現在妊娠中でもうすぐ安定期になります。
細かいことが書けないのですが、家族のことで今までにないくらい嫌な事が重なり続け、味わったことの無い人生のドン底でストレスもすごいです。
今一番幸せなはずなのに街を歩いてる人全員が幸せに見えます。
こんな卑屈な母親じゃ子供もかわいそうだし
強くならなきゃと思って自分を鼓舞しているのですが、
折れそうになります。。

妊娠中に本当にドン底にいた方いらっしゃいますか?
乗り越え方教わりたいです。。

何があってもこの子は守りたいのでなるべくストレスをかけずに生活したいと思っています。。

ネガティブな投稿で気分を害された方いらっしゃったら申し訳ないです。

コメント

mama

安定期に入る頃に、わたしも
まあさんと同じように
どん底に落ちていたことがあります。
旦那との大喧嘩などで、精神的に
追い詰められていたのもあり
周りの人が幸せそうで羨ましく
身近な妊婦さんが幸せそうで
本当に羨ましくて。
わたしは、結婚も妊娠も後悔したほどです。
本当に母親になる資格がないと
毎日毎日思っていました。
でも、ある日突然
気持ちが楽になりました😊⭐️
今思えば、マタニティブルーだったのかな
とも思いますが・・
その時、対処法として
まずはSNSから離れました!
みてしまうと、周りの人と比べて
更に気分が落ちるので。
今は辛いかもしれませんが
ずっとは続かないと思います♥︎*
少し楽になれる日がきます。
なるべくリラックスして過ごしてくださいね。

  • まあ

    まあ

    丁寧な返信ありがとうございました😢
    私だけじゃないんだと励みになりましたし、
    ずっと続かないという一言ですごく前向きになれた気がします😭
    今は泣いてばかりですが頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございました!!!

    • 10月16日
  • mama

    mama


    たくさんの方が
    悩んでいると思います😣!
    なので、まあさんも大丈夫です♪
    今は無理せず
    好きなことをしたり考えたり
    仕事をしているようでしたら
    外で発散するのもいいと思います!
    仕事をされていないようでしたら
    1日に一回はベランダでも
    外に出て大きく深呼吸すると
    気分も変わると思います♥︎*

    たくさん泣いて、そのあと
    たくさん笑える日がきますように!

    • 10月16日
おり

妊娠中だから余計にネガティブに感じやすいってのはあると思います。
私は妊娠中イライラしやすかったり
具合悪かったりで
夫婦喧嘩が増えました
イライラしてる自分も嫌で
主人のいないところで泣いてました
これから産まれてくる子に申し訳ないとずっと思ってました

でも子供が産まれると本当に母親ってつよくなるんですねー
この子を守らないとって思うと
自然と強くなります
赤ちゃんと言えど子供の前では夫婦喧嘩をやめよう
と心がけて常に穏やかな気持ちでいるようにしてます

子供が産まれると自分の思うように行動は出来ないので
今のうち何か息抜きになるようなことした方がいいですよ😊
散歩するだけでも気分は全然違います✨
あと私の妊娠中からのモットー
ま,いっか😃

大丈夫,なんとかなる
です😂
妊娠中は病みやすいです
完璧になろうとしないで
手を抜くこともとても大事な仕事ですよ😊

  • まあ

    まあ

    返信ありがとうございます😢
    やはりそうですよね。。
    今まではネガティブなままだったと思うのですが妊娠している今1番にこの子を守らなきゃ!と思っています。
    私もおりさんの言った通り
    ま、いっか!なんとかなる!を心で唱えながら自分を落ち着かせて頑張ろうと思います😢✨
    的確なアドバイスありがとうございました。

    • 10月16日
deleted user

ドン底落ちて初期に精神科入院してました。

  • まあ

    まあ

    そうなんですね😞それは頭になかったので一つの選択肢として考えてみます。
    返信ありがとうございました。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし精神科入院歴ないのでしたら、自由ゼロの入院自体もかなりストレスではありますけどね。

    • 10月16日