※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日中お昼寝できず、布団に置くとすぐ起きる。おっぱいで寝る繰り返しで自分が動けない。同じ経験をした方、いつ頃一人でお昼寝するようになりましたか?

あと数日で生後2ヶ月になる娘がいるんですが、みなさんこの時期お昼寝?というか日中寝ているときってどんな感じで寝ていましたか?
夜は抱っこで寝かしつけて布団に置くとそのまま3、4時間寝てくれるんですが、日中は布団に置くと必ず起きます😂
布団に置いて短い時間で起こしてしまうのもかわいそうだしラッコ抱きばかりなんですが、まだまだおっぱい飲んで寝るの繰り返しなので自分がまったく動けません😅💦
おくるみなど試しましたが効果ありません!(笑)
みなさんこの時期そんな感じでしたか?
一人でお昼寝するようになるのはいつ頃なんですかね🤔💭?

コメント

Juriet.

1人でお昼寝してくれますが、30分〜1時間半
くらい寝るのを何度かする感じです😄

• しぃ

しぃ

一人でお昼寝うらやましいです😭
    ご飯食べる時間もないです😭😭

• 10月15日
  • Juriet.

Juriet.

うちはご飯準備するときは泣いててもらって
    抱っこしながら食べてますよ👍

• 10月15日
  • しぃ

しぃ

抱っこしながらですか!
    首すわってないと怖くないですか?💦

• 10月15日
  • Juriet.

Juriet.

そのくらいの月齢なら小さいので横抱きで
    いけませんか?🙌

• 10月15日
  • しぃ

しぃ

横抱き嫌がっちゃって、縦抱きばかりなんですよ😭
    なので両手がふさがっちゃって💦

• 10月15日
ゆきんこ

背中スイッチが敏感なんですかね💦

私は授乳クッションに寝かしてましたよ☺️背中スイッチが反応しにくいので!

• しぃ

しぃ

なんで日中だけ背中スイッチ敏感なんですかね😭
    授乳クッション私もやってるんですが、10分が限界でした💦
    ありがとうございます!

• 10月15日
ぴのこ

うちも同じで家事がなにもできなかったので、お昼寝はずっとスリングに入れて動き回ってました!
時々そーっと置いてみて、着地できたらラッキー!泣いたら振り出しに戻るという状態でした笑
6kg超えてさすがに首肩腰が痛くなってしまったので、3ヶ月に入ってからネントレ開始して、昼寝でも全く抱かずにとにかく添い寝して手を握ってトントン。
可哀想なくらい泣いててもひたすらにトントンして、30分後力尽きて寝る…
最初は地獄でしたが、3日くらいで昼も夜も5分くらいで寝てくれるようになりましたよ!

• しぃ

しぃ

スリングですか!
    スリングって、片手で支えなきゃダメなんですか?
    抱っこ紐みたいに両手空きますか?
    ネントレされたんですね😲💦
    私心折れちゃいそうです…
    でももう少し大きくなったらやった方が楽になりますよね😭

• 10月15日
  • ぴのこ

ぴのこ

肘の内側で頭を支えてたのでなんとか両手使えますよ💡
    ただ支えてる方の腕は伸ばせないので、洗濯物干しとかはできなかったですが💦
    抱っこ紐の方が楽なんですが、置く時にバックルを外すカチャカチャ音で起きちゃうのでスリングにしてました(*_*)
    ネントレはただひたすらに自分が楽になる為と思って頑張りました!笑

• 10月15日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    スリングって縦抱きなイメージがあったんですけど横抱きってことですよね😊?
    どこのメーカーのスリングか教えていただけると嬉しいです😯👐
    ネントレ、数日頑張れば自分楽になるはずですもんね!
    私ももう少ししたらやろう…😤

• 10月15日
  • ぴのこ

ぴのこ

縦抱きで、右手は自由で左手は手先だけ使える感じです😙
    スリングはCUBYっていうAmazonで3300円くらいのやつです💡
    ネントレ、心を鬼にして頑張ってください👊!!

• 10月15日
  • しぃ

しぃ

写真までありがとうございます!
    購入検討してみます🙌✨

• 10月16日
なっつん

うちも夜はベビーベッドに寝かせて5〜6時間寝てくれますがお昼寝は抱っこで寝てお昼寝布団に置くとすぐに起きてしまいます😥💦
せっかく寝てるのにすぐ起きちゃうとかわいそうなので暇なときはずっと抱っこでお昼寝させながら私はHuluでドラマ見てます😁家事やりたいときはかわいそうだけどバウンサーに乗せてちょっと寝てもらってます😊💡すぐに起きちゃいますけど😅💦

• しぃ

しぃ

なんで日中だけ起きちゃうんですかね〜😭
    私も抱っこしながら録画したドラマ観たりしてます!(笑)
    でも家事とかやりたいことたくさんあるのに…💦
    バウンサー持ってないんです😢
    買ってみようかなぁ…🤔💭

• 10月15日
  • なっつん

なっつん

日中寝てくれないのもつらいですよね😣💦私は家事とかめっちゃ適当ですよ😅朝娘が寝てる間に洗濯するか、ちょっと掃除するくらい🤣
    朝寝は一緒に自分のベッドで抱っこしながら寝ちゃってます😁座りながらとか💤
    うちはバウンサーに置いた方がお布団に置くより起きない気がします💡

• 10月15日
  • しぃ

しぃ

やっぱり適当になっちゃいますよね〜😅💦
    うちの娘、絶対に6時前には起きちゃうんですよね😭
    そうなんですね!
    バウンサー持ってる人がいたら試させてもらおうかな🤔💭

• 10月15日