※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で、急にイライラしてしまうことに悩んでいます。自分の気持ちに戸惑い、育児で壁にぶつかっているようです。

産後1ヶ月半です。

2週間くらい前までは、産後だけどなかなか穏やかな生活を送れていました。
でも、2週間前くらいから、主人と息子のすること、本当にちょっとした事、あらゆることに苛立ちを感じてしまいます。
2人でアンパンマンごっこをしてれば、声が大きくて煩い。
買い物行けば、好きなものばかり買ってお金のことを考えてない。子どもの将来とか考えられないの?とか。
息子が娘を可愛がろうとすれば、潰されそうで、待って!っと大きな声で言ってしまう。
やっと2人寝かしつけたのに、いびきが煩い。など。
前は全く気にならなかったことばかりで、自分の中で苛立ちが大きくなり、2人への当たりが強くなってしまいます。
出来れば喋りたくないとも思ってしまいます。
息子は可愛いのに、大好きなのに、なんでこんなにイライラしてしまうのか。
急にこんな気持ちになって、自分でもどうしたらいいのか。
結婚して、育児をして、初めて壁にぶつかってます💦
自分がいやだ。

コメント

同じ感じです!少し赤ちゃん返りもあるし( TДT)

うるさいときとか、なぜか急にカッとして大きい声出ちゃいます。疲れてるのかな…
授乳中はテレビ見せてたり別の部屋行ったりします。

• えりりん

えりりん

返信ありがとうございます😭✨

なんか息子にも申し訳なくて、夜になると罪悪感で泣きたくなったりします💦

本人は一生懸命お兄ちゃんになろうとしてくれてるのに😭😭

1人の時間が欲しかったりします😭😭

• 10月15日

退会ユーザー

一人の時間欲しいです!
    まだ幼稚園に行かない時期ですし、相当大変ですね。

いまだに金魚のふんでかわいいし、なるべく赤ちゃんより息子優先にしてますけど、ホント時間なくてイライラするときあります(><)

• 10月16日