※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
ココロ・悩み

上の子の寝かしつけに困っています。旦那は協力的でなく、じいじと寝ることが多い。2歳差の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

二人目が生まれてから上の子の寝かしつけをじいじか旦那に頼んでいました
それがここのところ、パパは嫌!と抱っこをするだけでギャン泣きです
じいじが大好きなのでじいじと寝てくれるのはいいんですが、興奮して夜の12時がすぎることも……
私が寝かしつけようとしてもじいじの部屋に行きたくて泣きすぎて吐き戻すこともあります。

2歳差での寝かしつけをしてる方はどうしているのでしょうか?
旦那は深夜に仕事に出ることが多いので先に寝てることが多いです。ギャン泣きされることもあり、協力的ではありません。

コメント

はな

生活リズムを擦り合わせて、同時に寝かせるのは無理ですかね?

• ねねね

ねねね

何回か試しているのですが最初は大人しいもののふいにムクっと起き上がってじいじの部屋に行ってしまいます…😭

• 10月15日
  • はな

はな

じいじ大好きなんですね😅❤️
    ルーティンは決まっていますか?

• 10月15日
  • ねねね

ねねね

21時前にはお風呂、歯磨きは済ませていて後は寝るだけにしてます。
    ただ絶対にこの時間にこれはやってる!というのはありません
    夜ふかしのせいで朝起きるのも遅くなっているので今日から早起きはさせてます😥

• 10月15日
  • はな

はな

定番ですが、寝る前の絵本毎日するのは効果的ですよ☺️
    身体が入眠に入るみたいで🎵

あとおやすみロジャーって絵本知っていますか?

• 10月15日
  • ねねね

ねねね

おやすみロジャーよく聞きます!!
    うちの子は絵本は読み聞かせようとしてもすぐ奪い取って読む前にページをめくってしまったりとまともに読ませてもくれません😭(笑)
    ダメ元ですが、購入してみます!

• 10月15日
  • はな

はな

やんちゃさんですね(笑)
    きっと読み終わる頃には寝てますよ😆
    お互い頑張りましょう🎵

• 10月15日
  • ねねね

ねねね

早く寝かしつけられるように頑張ります!
    ありがとうございます😳💭

• 10月15日
はらぺこあおむし

その頃は下の子先に寝かせてそのあと上の子と一緒に寝てました(^^)
今は同じ時間に寝室に行って3人で寝てます😊💓
寝かしつけなかなか難しいですよね(>_<)

• ねねね

ねねね

下の子は添い乳で寝かせているので右向いては添い乳、息子は肘とか耳を触りながら寝るので左手ではもみもみされつつトントンして…と体がいくつあっても足りません😂

• 10月15日