※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。簡単なオススメメニューとコップ飲みの練習方法を教えてください。

離乳食についてご相談させてください。
9ヶ月になるので3回食にしないといけないなぁと思いつつ、出来ていません😰
前から食べないことで悩んでいたのですが、それはいつかは食べてくれるだろうと思ってやってきたのですが、いまだにあまり食べません💦
それと料理が苦手で何を作っていいのかわからなくて💦「ごはんやうどん・主菜・副菜を準備してね!」と市の講習で言われたのですが……😅

何か簡単なオススメメニューありますか?😭
あとコップ飲みの練習はいつからどのようにやってますか?

コメント

形あるものを食すようになったつい最近まで100%ベビーフードで賄いました。手作りをやめて市販の物を試した事はありますか?
苦労して作ったものよりキューピーや和光堂の食事の方がよっぽど食いつきが良かったですww
ベビーフードってドロドロ感が強いので、柔らかい固形物を食べるようになったらドロドロしてるのが嫌なのか食いつきが悪くなり、初めてまともに煮物とか硬めのお粥とか手作りしました。
お嫌でなければフルーツのジュレとかツルッとした瓶詰め系で試してみてはどうでしょうか??

• いちご

いちご

実家に帰ったときなどはベビーフード食べさせてます確かに食いつきいいです😰
    うちはまだまだ水分がないと食べてくれないです💦
    フルーツジュレは食べさせたことないので買ってみます!

• 10月15日

こんにちは😃
うちも離乳食全然食べなかったので11ヶ月過ぎてから3回食にしました✨
ヒジキやお野菜を入れた和風ハンバーグや豚汁うどん、お肉とお野菜を一気に取れる物をよく作ってました!
料理は苦手ではないですが一汁三菜なんて面倒なので作ってませんでした😂

• いちご

いちご

こんにちは😌
    11ヶ月から3回食にして今は食べてくれてますか?😊メニューは本とかなにか参考に作られてますか?
    一汁三菜はめんどうですよね😰できる気がしないです…

• 10月15日

退会ユーザー

1歳で断乳してからはモリモリ食べてくれています❤️
    本を読むのが面倒なのでクックパッドで検索したり市販のベビーフードを物色して似たようなのを作ったりしてました😊

• 10月15日