※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
ココロ・悩み

友人の結婚式に行きたくない悩みと、旦那の元カノがいる結婚式に家族で招待されたことに不安を感じている女性の相談です。嫉妬されたい気持ちもありますか?

愚痴らせてください。

①すごく僻まれてて真似ばかりされている友達の
結婚式行きたくありません。場所まで同じです。
県外にお嫁きたのでもう関わりないです。
自分の結婚式呼んでしまったから行くしかないなぁ
とは思っています。😔
嫌だ〜。うちの悪口言ってたのも知ってるし。

嫌いな人の結婚式皆さんイヤイヤ参列してますか?

②旦那の友達の結婚式に家族でお呼ばれされてます
その友達の奥さんの友達に旦那の元カノがいます。
たぶん招待と思います。
嫌です。見たくもないです元カノ。
だからといって旦那1人で行かせるのも何があるか
わからないので心配です。
乗り切るしかないですよね。。辛い。

↑病んでてうちだけが嫉妬深くてもし旦那がうちの立場でも心配も嫉妬もないんだろうなっておもってまた病むの
繰り返し🤦‍♀️🤦‍♀️少しは嫉妬してほしい。。

嫉妬されたい奥さんいますか??

コメント

あすか

①は多めにお祝い包んで欠席します😂
②は欠席か出席どちらにするか旦那に選ばせて、出席なら子供は常に旦那にお世話させ幸せを見せつけます🤣

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😭
    友人挨拶は断りました🤦‍♀️!!

幸せ見せつけるのはいいですね😭❤️
    賛成です!!潰れるまで飲むとか言ってるんですよ。😔喧嘩になって幸せそうじゃないなぁって思われそうです。笑笑 好き勝手しそうです。旦那。😔

• 10月15日

①お祝いだけ包んで欠席します!笑
嫌いな人の結婚式に行っても楽しくないのわかってるので行かないです😂

②家族で参加します!笑
旦那一人で行かせるのは絶対阻止します!笑

私も嫉妬深いのでそうゆう元カノがいるってわかってる場所に一人で行かせたら待ってる間気が気じゃなくて無理です😂
うちの旦那は全然嫉妬しないので、私が元彼がいる場に行くと仮に言っても全然嫌がりません💦少しくらい嫉妬してほしいな、と思うのでお気持ちわかります😂

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます🙆‍♀️❤️
    欠席理由とか作った方がいいんですかね。👀うちの友達も行きたくなくて。とゆうかみんなに少し嫌われてる感じなんですかね。地元の。みんな行きたくなくて困ってる感じなんですよ😭!!

阻止でいいですよね😭⭐️
    すぐ嫉妬深くなってしまうんですよ。
    旦那の前ではツンツンしてるのに😔
    嫉妬して欲しいですよね😭!!
    ヤキモチとか焼いて欲しいですもん。。😂😂

• 10月15日

退会ユーザー

少し嫌われてる方なのですね😅
    私なら子供が小さいからを理由にします☺️💕
    預ける人いないから!と!
    私は実際嫌いな人の結婚式これを理由に断りましたよ😂笑
    連れて来てもいいよ!とかいわれましたが泣き叫ぶと困るから!と断りました😂

わかりますよー😭
    私ばっかり嫉妬して、旦那は全然だと、なんなのー!!って時々病みます😂笑

• 10月15日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そーなんですよ。😔
    そーですねそれが理由がいいですよね😭!!お祝いは直接渡しました??
    旦那も誘われたんですけど旦那は行きたくないから出張あるかもしれないからって先に言っておきました笑笑😭

病みますよね!共感してくれる方いてくれて良かったです😭😭

• 10月15日

退会ユーザー

近くの人なら直接渡すのが常識で、送るのは遠方の場合と書かれてましたが、私はその人に会いたくなかったの近くに住んでますが送りました😂笑
    それがいいです!!😂
    行きたくないのに行っても時間も無駄ですもんね😂

私も同じ考えの方いてくれて気が楽になりました〜😭

• 10月15日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

県が違うので迷いどころです😭!!
    送るのもアリですね🤣!!
    そーですよね。なんでも真似されてるからドレスまで同じだったら笑ってしまいます🤣🤣!!

私も楽になりました😭

• 10月15日

退会ユーザー

県が違うなら郵送しちゃいましょう😂笑
    近所のくせに私なんて送ってますからね😂笑
    どうしても会いたくなかったので郵送しちゃいました😂
    ドレスまで同じだったらもはや笑いのレベルですよね😂
    でも真似ばかりされるのって気分良くないですよね😤

そういう悩みって私だけなんかな?って悩んだりするから同じ考えの方いるだけで、気が楽になりますもんね😢

• 10月15日
とまる

嫌いな人のは、その日は既に先約があってって断りました笑
自分の呼んだけどこれからは関わりたくないし関わりある予定なければ全然断ります!

嫉妬しますよね😓
嫉妬してほしいと思うこともありますが、旦那側からしたら嫉妬してほしいって嫁が思ってるって思うと逆にめんどくさがられそうなので、素直に自分の嫉妬深さを受け入れて、元カノじゃなくて良かったー今の嫁選んで正解だわーと思わせられる嫁になる!!!!と自分に言い聞かせて出席します笑

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます!!
    皆さん断る意見多いので断ろうかと思います😭!!昔は仲よかったんですけど僻まれたり悪口言われてるのこっちわ知ってるのに仲良くしてくるから嫌なんですよね😔!

プラスに考えて出席したいと思います😭😭!!娘息子2人ともママ〜って感じなのでその日だけは旦那の方に行って幸せオーラ出したいです笑笑😭😭

• 10月15日
mini

真似っ子友人の結婚式はお祝いだけ送って欠席します😊
ご主人の友人の結婚式は家族で参加して、幸せで仲良しなところを見せつけます😆💕

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😭!!

そーですよね行っても楽しくないですし😔!行かない意見が多いのでそうしようかなと思ってます⭐️!!

やっぱり幸せ見せつけた方がいいですよね😭❤️プラス思考で頑張ります😭

• 10月15日
けんむとまと

私なら

①は、子供も小さいのでとごめんなさいと行きません。後日、1万円ぐらいの商品券とか祝いの品を送ります。

②は、家族で呼ばれてるってことは、旦那さんのお友達の気遣いかと。
元カノより私が選ばれたと幸せを見せつければいいかと。

私の旦那さんも嫉妬がない方で、寂しくなる気持ち分かります。でも、素直に表現出来ない人もたくさんいてるんだと思いますし、選ばれて一緒にいてるのは、みにすんさんですので、どーんと構えておきましょ。

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😭!!その案参考にさせてもらいます😭😭!!

皆さん幸せ見せつけた方がって言ってくれてるので見せつけてきたいと思います😭⭐️!!

そーですよね色んな方いますもんね。
    ありがとうございます😭

• 10月15日