※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず✴︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1日中泣き、抱っこ紐で対応している新米ママです。横抱きで寝てくれなくなり、姿が見えないと泣く日々。抱っこ紐で良いでしょうか?

5ヶ月の男の子を育てている新米ママです!
最近、息子は1日中泣きます…泣くと言うか泣き叫ぶほどです。ミルクも足りてます。うんちも毎日出ています。前まではウトウトしていると横抱きで寝てくれていたのですが、急に横抱きすると体を仰け反らしてギャン泣き…抱っこ紐でウトウト。そして、私の姿が見えない・抱っこしてくれないとギャン泣き…そんな毎日です。
1日中抱っこ紐で対応してて良いのでしょうか?

コメント

ミッフィー(・×・)

うちもそのくらいのときはそうでした。
結構イライラしちゃいますよね。

ほんとにそんな感じだと日中何も出来ないですよね!
わたしは首座ってからはおんぶ紐使ってました!
うちの子おんぶが好きなのかおんぶされながら1人であーうーってずっとお喋りしてました。

いまは1歳2ヶ月になろうとしてますが、問題なく成長してるので抱っこひもで日中過ごしても大丈夫だと思いますよ!
肩凝るので大変ですけど頑張ってくださいね💦

• かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます。
    抱っこ紐じゃないと寝なくなるとかくせがつく…とか色々なことが書いてあり心配になっていました。
    落ち着いてくれるまで抱っこ紐でのりきりたいと思います!

• 1月4日
  • ミッフィー(・×・)

ミッフィー(・×・)

大丈夫ですよ🙆
    うちはいまトントンで寝てくれてますよ😊

• 1月5日