※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

義実家に仲間外れにされてる(笑)以前も義家族が私達抜きでご飯に行っ…

義実家に仲間外れにされてる(笑)
以前も義家族が私達抜きでご飯に行ってたり、なにかと声を掛けてもらえないことが多かったんですが、今日はさすがに私も主人もイラッとしたので書かせてください。

もうすぐ息子の誕生日なので今日プレゼントの下見に行っていました。そこで義母、義兄家族、義兄と会いました。そこで「こんな所で会うなんて偶然ね〜!」と言われました。こんな所って義実家と私達は住んでるところが近いので会うのも不思議ではありません。
その後少し喋って「じゃあ私達はお昼ご飯食べに行くからまたね〜」と言われました。その時に一言ぐらい「一緒にどう?」とか言ってくれたらいいのになにもなく。なにかと義兄たちとはご飯に行ったり出かけたりするのに、私達も含めでかけたのは数回。

義兄が結婚したときはお嫁さんも含め、みんなで旅行に行っていました。その時私は主人とお付き合いしてたので旅行に行ってるのは知っています。
ですが私達が結婚したときにはなにもなし。なにかを求めているわけじゃありませんが、差が凄すぎて(笑)

コメント

(❁´3`❁)

うちも今日似たような事が…

この際、縁切りたいと思っちゃいます。

• ちーくん

ちーくん

なんかいやな感じですよね😓

• 10月15日
mom

気を使わなくて楽でいいと思いますよ(´・ω・`)
そっちのことは気にせず、こっちの家族で楽しみましょう!

私の先輩ママは、親族で集まるのが嫌でたまらないらしいです(笑)
呼ばれるから仕方なく行くけど、早く帰りたいし行きたくないし、仕事をわざと長引かせてるようです😶

• ちーくん

ちーくん

確かにそうですよね🤔
    気を使うよりマシですね😆
    私も主人と私の実家に行くことの方が多いのでそっちで楽しみます!

• 10月15日
na

呼ばれたら呼ばれたで面倒なので、流します…みんなで旅行はたまーになら良いですが、頻度が増えると疲れそうです。
義理兄は後継という意識が強くてそうなるのかなとも思います!

• ちーくん

ちーくん

確かに主人は三男で将来的に私の両親と同居することが決まってるので関わってこないのですかね(笑)

• 10月15日
  • na

na

そうだと思います♪それなら扱いが違うのも無理ないと思います。
    言い方は悪いですが、将来介護などでお世話になるわけではないし、仲良くしても…といった感じでしょうか。
    逆に色々してもらったら、何か返さなきゃいけないので重荷です…

• 10月15日
とびら

たしかにやなかんじですね😓

でも私なら、ラッキー!次男の嫁でよかった!と思っちゃいます笑
お兄さんのお嫁さんかわいそうですね…

• ちーくん

ちーくん

別に義家族とご飯に行きたいとかじゃないんですが、誘ってすらこないのでなんなのって感じです(笑)

私の両親と将来的に同居することに決まってるので、それもあるのかもですね🤔主人は私の両親に良くしてもらってるのでそっちと仲良くしときます(笑)

• 10月15日
カバゴン☆

逆に干渉されなくてラッキーと私は思ってしまいそうです😅

義実家とご飯とか、旅行とかたまーにならいいですが、頻繁とかちょっと嫌です💦

特に旅行とか、自分らの家族だけで行きたいですし😅

ちーくんさんは、義実家と一緒にいろんなところに行きたいんですか?
そうじゃなければラッキーくらいに思えませんか?😆✨

行きたいならちょっと悲しいですね💦

• ちーくん

ちーくん

義実家とご飯に行きたいとかはないんですが、義兄の子供とうちの息子に対しても扱いが違うので同じ孫じゃないの?って思うこともあって💦
    私達は別にいいんですが、息子にまでって思っちゃって😓

• 10月15日
   こころ

ちょっともやっとしますが、誘われるとそっちの方が嫌だと思いますよ。

こちらにお金かけてくれないなら借りはないから介護はノータッチで行きましょ❤

• ちーくん

ちーくん

たしかにそうですね😆

主人は三男なので、介護はノータッチにします😆

• 10月15日
からし

ラッキーじゃないですか💖
介護も義兄がしてくれるんじゃないですか❓
すごくラッキーだと思います💖
自分の実家近くに引っ越して、自分の実家と旅行に行けばいいと思います。