※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんの旦那様は家事育児どれくらいされてますか?うちの旦那はもう丸…

みなさんの旦那様は家事育児どれくらいされてますか?

うちの旦那はもう丸3ヶ月、
一度も息子のオムツ替えしてません!笑
ちょっと洋服着替えさせてくれる?とお願いしても、
「俺無理!」と逃げます🙀💦
抱っこ紐も腰が痛いから嫌と逃げます🙀
ミルク作ってくれる?と聞いても、家事やってるの俺が代わるからミルクお前がやってよ!って言われます😅


ちなみに旦那がしてくれてることは下記です。

⭐️料理(土日どちらかの1食分/私が瀕死の時)
⭐️トイレ掃除
⭐️ゴミ捨て
⭐️ベランダ掃除
⭐️換気扇やエアコンの掃除
⭐️窓拭き
⭐️私が家事してるときの息子抱っこ&遊び相手
⭐️皿洗い(2回に1回くらい)
⭐️買い物のときの荷物持ち
⭐️休日の息子の風呂(中で洗うだけ)
⭐️たまーに掃除機
⭐️たまーに自分のアイコン掛け
⭐️私が寝かしつけられず困ったときの寝かしつけ


私の感覚的には、家事は結構しっかりやってくれててありがたい!❤️と思うのですが、育児は相手するだけ...?💦と疑問です😅

共働き夫婦で、2人とも土日祝休み、
有給は自由に使える会社で、
通勤にかかる時間もほぼ同じ(私は現在時短ですが)です!


旦那さんってこんなもんですか?
頑張ってくれてるほうでしょうか?🙄
客観的なご意見を聞いてみたいです!❤️

コメント

deleted user

うちの旦那は私の手の離せないときのお守りくらしで他なーんもしないので羨ましいなって思います😉

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    参考になります🙇‍♀️

    • 10月14日
ねこ

めっちゃ頑張ってくれてる😍💕
羨ましいですー(*´-`)

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    頑張ってくれてるほうですかね⭐️☺️

    • 10月14日
みぽりん

めちゃ羨ましいです!
うちの旦那は風呂掃除しかしません笑
あとはソファーに座って優雅に
ゲームタイムです笑

  • はる

    はる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    風呂掃除だけなんですね🙀

    • 10月14日
こむぎ

うちは育児から家事まですべて
手伝ってくれます😊
まだ6ヶ月だと触れ合うのが
怖いとかですかね?
たまにそうゆう人いますよ!

  • はる

    はる

    すごいですね!❤️
    確かに洋服は腕もげそうで怖いし、
    離乳食やミルクは分量がわからない?冷ますのがめんどくさい?とかなんとか言ってました😹

    • 10月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    旦那が娘達のこと好きなので
    それでやってくれるのかなって
    思います!
    たしかに冷ますのめんどくさいですよね笑
    私は分量などはノートとかに
    書いて見て作れるようにしてます!

    • 10月14日
  • はる

    はる

    好きは好きみたいで毎日チュッチュしてるし、遊んだり抱っこしたり寝かしつけたりはしてくれるんですが😓💦

    生活にかかわることは何かあったら怖い?とか、お前がやる方が早いとかなんとか言われます😅

    説明しても、着替えとか慣れだろ!俺無理!って言われて終わりました🙀

    やって慣れてくれよー?!って思うんですが、家事結構やってるでしょ!って言われると強くは言えず😅

    • 10月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    いいですね!息子さんも嬉しいですね😊
    たしかに私の旦那もそれたまに言ってますし私がやる方が早いなって思うけどそうゆう事じゃないんだよって感じになります笑
    家事やってくれてるとこれ以上求めない方がいいのかなって思いますよね!

    • 10月14日
ありんこ

すごい頑張ってくれてますよ!!
羨ましいです😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊😊

    • 10月14日
みそしる

相手にどれだけ求めるかにもよりますが、私の旦那は積極的に育児に携わってくれています。
ウンチも変えてくれるし、着替や歯磨き、お風呂ご飯も遊びもしてくれます。
私がいなくても一通り娘のお世話は出来ます🙌
家事も積極的に手伝ってくれるので、私はついつい甘えてばかりです😅

ぽんちゃんさんの旦那様も積極的に家事をしてくれるので、きっと息子さんのお世話も慣れたら何でもしてくれる気がします☺️

  • はる

    はる

    素敵な旦那さんですね❤️
    慣れたらしてくれますかね?
    寧ろ産後は私を想ってかいろいろしてくれてたのに、私が元気になったらしてくれなくなりましたー🤣💦

    • 10月14日
るんるん

うちは私が専業主婦なのであまり比較にならないかもしれませんが、旦那は子供に関してほぼ何もしてません。
わたしが皿洗いして手が離せない時に気が向けば遊んだりしていますがあとは1人ソファーで寝てるだけです。
お風呂は起きてれば入れる程度で別に期待してないので頼みもしません。
しかし、義母やうちの親の前だとイクメンぶります。積極的にオムツ変えようとしたり、、
でもミルク、離乳食、寝かしつけ、着替え、オムツ、お風呂ほぼ毎日全部私です!
家事系で手伝うのはゴミ捨て(すでにまとめてあるものをゴミ捨て場にすてるだけ)、洗車、自分が最後なら風呂掃除、土日たまにご飯作ってくれます😊
私は専業主婦で育児は任されて当然な気はします。

  • はる

    はる

    ほぼなにもしないんですね😅
    うちも実家や外とかだと頑張り始めたりして謎です!笑🤣
    男性ってそんなもんなんですかね😅

    • 10月14日
  • るんるん

    るんるん


    謎ですよね 笑
    なんのアピール?と思います。
    日頃の育児は私に全部丸投げなので、うちの旦那には預けられません。

    • 10月14日
もも

羨ましいです😭
うちは何にもしてくれないので...
ミルク作ってる間家事代わるなんて言ってくれませんギャン泣きしてる娘を抱っこしながらミルク作ってます💦
逆に、機嫌のいい時だけ娘を抱っこしたりいいとこ取りだけしたがります😅
娘もそれを感じ取っているのかたまに旦那にめっちゃ泣きます(笑)
遊んでくれるだけじゃなくて、お世話してくれてるかまでちゃんと娘はわかってるんだなと思いました😊
お世話しなくなるとパパ嫌っ子になっちゃうよ〜って言ってます!

  • はる

    はる

    それはなんだか悲しいというか、
    困っちゃいますね😓💦
    うちは手が離せなくてそのままギャン泣きさせておくと、旦那が途中で私をちらっと見にきてから、息子迎えに行ってます!笑

    • 10月14日
なないろ

うちの夫に比べたらやってくれているので羨ましいです‼️ベランダ、換気扇、エアコン、窓の掃除、寝かし付けしてくれるのは本当に羨ましい😍💕

うちは、オムツ替え、着替え、お風呂、遊び相手は頼めばやってくれますが、自主的にやったことはほぼ無いです😱
家事は週に2回食器洗いをしてくれたらいい方です😱😱
基本仕事が忙しく休みがないので、仕方がないと目をつぶっていますが、暇そうにTVやyoutube見たり、タバコ吸ったりしてるとイラッとしますね😤笑
ちなみに育休中ですが4月からは共働きです😊

  • はる

    はる

    やってくれてるほうですかね❤️
    私がアレルギー酷い&ちびっこで背が届かないのもあり、埃まみれのものや高いところのものは、仕方なく(?)旦那がやってやるよ!と自分から毎回やってくれてます😓

    頼めばしてくれるのも、それはそれでちょっと羨ましいですが...❤️

    共働きでなにもしてくれないときついですよね😓

    • 10月14日
  • なないろ

    なないろ

    仕方なくでも、やってやるよって言ってくれるのはステキですよ☺️💕うちは家事に関しては「聞こえないなぁー」「お尻に根っこが生えた」とか言って動きません😱😱😱
    他の方への返信を拝見しましたが、「赤ちゃんに何かあったら困るし、なないろがやった方が早い」と思うみたいで、育児に関しては消極的ですね😭爪切りや耳掃除なんかは一生やらない宣言されました🤣笑

    • 10月14日
バズ

うちの旦那は水回りの掃除以外は何でもできます!
今は私が育休中のため、私がメインでやっていますが、休みの日や仕事が終わったら、家事するか子守するか自然と分担してます!なので全部1人でやってるママさんは本当にすごいと思います!!

  • はる

    はる

    うちは出来ないわけじゃないけど、しないって感じですかね。。新生児の頃はそれこそなんでもok!!って感じでなんでもしてくれてたんですけど😓

    一人で家事育児全部してる方はすごいですよねー!これだけ家事してもらっても毎日バタバタです😹

    • 10月14日
まい

私の旦那も家事育児かなり協力的です。😊
娘の塾の宿題や英語の宿題を一緒に娘とやってくれています。😊後は、娘が具合悪い時はどんなに寝不足でも必ず一緒にに看病してくれています。😊

  • はる

    はる

    確かに大きくなると宿題もでてくるんですね〜🤣💦あー先が不安です(笑)

    夜泣きとかは一緒に対応してくれてたので、体調悪い時とかは頑張ってくれるとは思いますが、、😓

    • 10月14日
みう

大丈夫です!(笑)
家事は、私がまとめたゴミを朝外に出すだけ!です(笑)ほかなにもしないです。休みの日は気が向けば遊んでくれるくらい?(笑)