※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

旦那の書類提出に関する質問です。扶養を変更し、保険証の提出が必要か疑問です。

私の会社から旦那の書類提出が多すぎるので質問です。

共働きしています。
少しだけ私の方が収入が多かったので、子どもの扶養を私の会社の方に入れました。
私の会社が旦那の会社に妻の収入で生計を立てているので扶養には入れません。と言う書類を作ってもらい、会社の印鑑をもらってきてと言われました。
その時は旦那に頼みました。

しかし、今後は時短をとって働こうと思っているので、旦那の方が収入が多くなる予定です。
なので、私の扶養を外し、旦那の方へ変更しました。

私の会社から旦那さんの方で子どもさんの保険証ができたら、コピーをとりたいので持ってきてと言われました。

旦那側の扶養に入れているのに、なんで子どもの保険証を見せないといけないのか疑問です。
わかる方、教えてください。

コメント

みぃー

喪失日の確認とかですかねー?