※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

風疹流行で心配。抗体16倍。夫にワクチン8000円。安くすべき。都心の妊婦心配。国の対策不満。

本当に最近風疹流行ってますよね。

私は赤ちゃんの時にワクチンを打っただけなので、抗体が16倍しかありませんでした。

20週以降にかかると赤ちゃんに影響は出ないと言われていますが、100%ではないから心配ですよね。

旦那はワクチン一度も打ったことがないと言ったので、土曜にワクチンを打ってきてもらいました。
結構しますよね。8000円かかりました。

妊娠希望の夫婦の方や奥さんが妊娠中の男性の方はワクチン打つと思いますが、そんなの関係ない男性はそんな高いお金払ってまで関係ない妊婦のためにワクチン打つなんて馬鹿馬鹿しいって思われてるんでしょうね。

だから流行ってるんですよね。

コウノドリで風疹な巻が出る無料で見れるとか言ってますけど、そんなことより妊婦のために風疹のワクチンを安くすればいいのにって思ってます。
ただでさえ少子化って言われてるんだから。

幸い私が住んでる県では1人も風疹患者は出ていませんが、都心の妊婦の方たちは抗体ない方は余計に心配ですよね。

もっと国も考えてくれればいいのにと、ただの愚痴です。

コメント

あっちゃん

気持ちわかりますよ!
風疹も凄く不安ですし、少子高齢化なのに対策もほぼ無いしで、これからが不安ですよね…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

対策本当にして欲しいですよね!

• 10月14日
ママリ

私の県は風疹患者激増のため条件に当てはまれば無料で抗体検査ができます。
(抗体がなければ予防接種の補助金もでます)

各県での取り組み、対策は進んでいますが国としてはそこまでなんですかね😭💦

近々夫に抗体検査してもらいに行きますが、独身男性だとわざわざしないですよね...
早く収束してくれることを願います😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の県は奥さんが妊娠中か、妊活中の夫婦の方でしたら手続きすれば補助金が出るみたいなのですが、旦那がたまたま今出張で少ないですが、風疹患者が出た県に行ってしまったので、その県は住んでいないので、補助金が出ず、でも仕方ないので慌ててワクチン打ったって感じですね。

• 10月14日
ゆり(24)

コウノドリが無料でみれる事は国の働きでそうなったわけじゃないので責めないでください😅💦
作者さんの好意でしてくれた事ですよ💦

風疹を受けてない世代の無料接種を作ってほしいですよね!少子化だなんだ騒ぐなら本当に子育てしやすい、にんぷさんがすごしやすい国づくりをするべきですよね💦
政治家も所詮は他人事なんだなぁと思います

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

責めてるわけじゃないですよ!!
    すみません、そう捉えさせてしまって、漫画が作者さんの行為で無料になったのはとてもありがたいです。
    しかしそれをラインニュースなどで、無料で見れるとかそういうニュースを他人事みたいに載せるのにちょっと腹が立ったというかなんというか。
    説明が‥漫画の無料は怒ってないです!
    私も見させてもらいましたし!

• 10月14日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

私も改めて見ちゃいました!
    けど無料になったのを知ったのもニュースを見ていたからこそです!ニュースやツイッターで知らせてくれないと多くの人が無料になったことすら知らないと思います!

が、そんな事するより先に国が動くべきなんですよね💦私もそこには憤りを感じます!一般の人たちはこうやってすぐ動いてくれるのに国はなんだかんだ話し合ってるのか知らないですがなっかなか動かない...その間に病気はどんどん広がるのに...
    もっと広がっていかないと事の重大さに気づかないんでしょうね🙄
    すみません、こんなことゆらさんに言うことじゃないんですが、同じように愚痴りたくて仕方がなかったもので😂

• 10月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです!
    なぜ国は何もしてくれないの?ってそれだけなんですよね!

• 10月14日
たろきち

確かに独身の男性なんかは打つ意味なんて深く考えてないんでしょうね。
かかっても自分が辛いだけ、ならまだ良いです。
電車などの交通機関を使ったり会社でいろんな人に会う男性はやはり他の妊婦さんに移さないためにも必要な事ですよね。
将来的には義務にすべきだとも思います。
私は赤ちゃんの時と高校生で2回接種しましたが、1人目妊娠して抗体調べたら18しかありませんでした。
旦那も2回接種したと言ってましたが、調べてやっぱり抗体少なかったので速攻打ってきてもらいました。
私は産後に打ちました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の旦那も抗体あるか先に調べますか?と聞かれましたけど、同じくらいの値段で、打ったこともないので、それなら調べるより打ってくださいってなって打ちました。
    少し経ってから抗体の検査をしてもらおうと思います!

• 10月14日
  • たろきち

たろきち

打ったことないのなら調べなくても打った方が良いですね!
    私は産後に打ち、2.3ヶ月は妊娠しないように言われていて5ヶ月くらいで妊娠したと思ったら風疹が流行り始めたのでとても良い時期に打ったなぁと思ってます!

• 10月14日
月見

20w以降影響は少ないって言われてもやっぱり不安になりますよね…💦

私自身も8倍と抗体なく、しかも近場の市で風疹出てるので引きこもりの毎日です…。国は気をつけてくださいだけなのでもっと対策してよ!って思ってしまいました😰

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応20週に入りましたけど、心配ですよね!
    気をつけろって空気感染するし、マスク意味ないのにどうやって気をつけるんだよって感じですよね!

• 10月14日