※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeenaaa
子育て・グッズ

うつ伏せ練習を毎日3回するように言われたが、やっていない。4か月で首も座らず、足をばたつかせるだけ。発達の遅れはあるでしょうか。

みなさんはうつ伏せ練習させてましたか?
させてますか?

毎日3回うつ伏せ練習させてと2か月健診の時に言われたのですが、全然出来ていません。
やり方もいまいちわからずもはや今月だ4か月になります。
今までやっていなかったから発達が遅れるとかあるのでしょうか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

首もまだ座ってなく、うつ伏せにしても足をばたつかせることしかできません。遅いのかな。。

コメント

skyg

私は1ヶ月の時からやってましたよー(´ω`)
2ヶ月半で首座りました。

遅れるから悪いとかそんなのはないと思いますが、首すわってくれたらこっちも楽だし、赤ちゃんもいろんな景色自分で見られるようになっていいのかなーとは思います(๑′ᴗ‵๑)

• eeeenaaa

eeeenaaa

コメありがとうございます♡
    首座るの早いですね!そうですよね、首座ると楽ですよね〜😗
    うつぶせにして手とかどうしてあげたらいいんですか?

• 1月4日
  • skyg

skyg

手は胸の下に入れるようにして、首を上げやすくしてあげるといいですよー(´ω`)でもうつ伏せ嫌いな子もいるので、ほんと様子見ながら機嫌よければで全然大丈夫だと思いますよ!
    絶対うつ伏せ練習しないといけないわけじゃないので꒰*´∀`*꒱

あ、手の説明わかりにくいかもなので、写真載せときますね!ちょうど3ヶ月になった日のやつです(๑′ᴗ‵๑)

• 1月4日
  • eeeenaaa

eeeenaaa

いやあああああん💋💋💋💋💋
    かわいいですね♡
    わかりやすくて嬉しく、かわいい写メまで見れて😂🙌🙌🙌💕
    手、そうやってもすぐぴーんって戻します(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    めげずにやらせてみます♡

• 1月4日
はなmama

うちは全然練習させなかったです!
首もすわるの遅いかなーとも思いましたが、あまり気にせずのんびり様子を見てました(о´∀`о)
今は9ヶ月でつたい歩きをよくしてます!
そんなに気にしなくてもいいかなーと私は思います(^-^)

• eeeenaaa

eeeenaaa

あまり気にしない方がいいのかもしれませんね☺️👍💕
    ありがとうございました🙌

• 1月4日
泡狐竜

私は床にうつ伏せさせるのが
怖かったので、自分が横になって
胸の上でうつ伏せさせてました★

胸の上だと両手使えるし
私は安心でしたね( ´ ▽ ` )ノ笑

• eeeenaaa

eeeenaaa

胸の上もトライしたんですが、首は上げるんですが手を使わなくて😭💦
    でも安心ですよね💕またトライしてみます💕

• 1月4日