※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

いくつか質問があります。長くなります。子供がもうすぐ1歳ですが私の病…

いくつか質問があります。長くなります。
子供がもうすぐ1歳ですが私の病気が理由で乳児院に預けていて児童相談所に阻止されて外泊すらできていません。
児童相談所は親身に相談に乗るような所ではなく仕事だからって感じです。親の相談にも乗ってくれません。
そんな児童相談所に決定権を握られていて酷いこと言われても誰も言い返せません。
なので引き取りどころか外泊すらできません。
①引き取りは出来ないのでしょうか?このままでは親子な気がしません。諦めるべきでしょうか?辛いことばかりです。
本当に私が産んだのかさえ分からなくなってきました。
②旦那さんと喧嘩しないために皆さんはどんな工夫をしていますか?最近旦那さんと些細な喧嘩が多く悩んでいます。
長くなりましたが宜しくお願いしますm(_ _)m

批判的な回答はやめてください。
今日たくさん泣いたのでもう傷つきたくないです。

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?
赤ちゃん、早く引き取れるといいですね
自分のこどもなのに、悔しいですよね…

②しかお返事できませんが、
無駄な言い争いはしないように、優しくお願いする形で喋りたいなっていつも思っています。
そしてできていません!笑

感情をコントロールするのって難しいです💦

でも優しく注意&お願いすれば、夫も素直に聞き入れてくれるので、頭ごなしに言わないように訓練中です😫

ケンカになってしまったら、とりあえず別室に避難してます。
数時間後にお互い落ち着いたら、さっきは言いすぎてゴメン〜って寄っていきます😃

  • みく

    みく


    回答ありがとうございますm(*_ _)m

    ①は本当に怒りと辛さと呆れと色んな感情で...
    私は母親なの?みたいな複雑な感情と親身になってくれない児童相談所って
    一体何なの?って思います...

    別室に避難して優しく接する、難しいけど頑張ります(><)

    • 10月14日
ピコピヨ

私の姉も、子供が何度か乳児院に入ったことがあります。
引き取ることは、可能だと思います。私の姉が引き取ってます💦
ただ、病気の具合にもよるでしょうし、旦那様の協力がないと厳しいかなと思います。
児相は、子供を守る所なので、親の相談には乗ってくれないと思います💦
諦めたらそこで終わりです!
旦那様と喧嘩しないように、ムカッとしてもちょっとトイレに行くとか、少し息抜きするとかしてみてはいかかでしょう?
うちは、ムカッとするだけで、あまり喧嘩にならないのか、私が一方的に怒って終わりです(笑)

  • みく

    みく

    早朝に返信すみません。
    児相には本当に酷いこと言われました。
    もうそんなに酷いこと言うなら関わりたくないと思い諦めるべきかなと思っています。
    児相は子供を奪う場所だと思っています。
    そして親には酷いことを言い放ちます。信じれないようなこと言ってきました。

    やはり喧嘩の時は一時離れるのかいいのですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月15日
mnmndan

児童相談所は子どもの権利を守るところなので、話を聞いてもらうなら心療内科がいいのではないですか?
子どもを家庭復帰させるためにもママが頑張らなきゃいけないところもあってあえて、厳しくってこともよくありますよ。
多分、飛躍して考えてしまってると思います。