※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントンママ
子育て・グッズ

ミルクで眠る習慣を卒業させる方法について相談です。他の方法では眠れず、おしゃぶりも嫌い。どうしたらいいでしょうか?

完ミだった方、寝かしつけがミルク飲みながら寝落ちの方に質問ですが、
我が子はミルク飲みながらではないと眠れません💦
夜中も起きたらミルクです
そろそろ一歳なのでミルク飲まずに寝てほしいのですが
全然ダメです(/ _ ; )

音楽やトントンや抱っこをすると発狂して泣いて余計に眠れなくなってしまいます😔
おしゃぶりも嫌いです(/ _ ; )

ミルクなら五分くらいで眠ってしまいます😨

どうやって卒業しましたか?

コメント

ママさん

未だにミルク飲んでますよ😊

  • トントンママ

    トントンママ

    1日どのくらい飲んでいますか?😊

    • 10月15日
  • ママさん

    ママさん

    900とかですかね😱

    • 10月15日
  • トントンママ

    トントンママ

    三食ごはんですよね?昼寝、夜泣きで飲ませてる感じですか?一回量と回数を教えて下さい💦質問だらけですみません(/ _ ; )

    • 10月15日
  • ママさん

    ママさん

    三食ご飯、昼寝前300、寝る前300、夜中300です笑

    夜中だから一日二回ってことになりますかね⁉️

    • 10月15日
  • トントンママ

    トントンママ

    確かに一日2回になりますね!
    一回に300も作れる哺乳瓶があるんですね!我が家は200までしか作れないのでたまに二回連続して飲む時があります😓💦

    医者に言われて薄めて飲んでるんですが三人ママさんは規定の量でやってますか?

    • 10月15日
  • ママさん

    ママさん

    哺乳瓶300ml売ってますよ🤨
    一応薄めてます😋
    ミルク200で300作ってますよ😋

    • 10月15日
  • トントンママ

    トントンママ

    やっぱりそうですよね😓虫歯や歯並びが心配なのですが虫歯や歯並びはどうですか?

    • 10月15日
  • ママさん

    ママさん

    全然問題ないですよ😋

    • 10月15日
  • トントンママ

    トントンママ

    夜しっかりと磨けば大丈夫ですよねきっと😅
    いつか自分から寝てくれる日を願って気長にミルク生活します笑
    ありがとうございました(o^^o)!

    • 10月15日