※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法について相談です。普段は母乳で、寝る前に120〜150mlのミルクを飲ませています。寝かしつけはミルクで寝かせるか、添い寝や抱っこをしています。寝る場所はベビーベッドです。

どうしたら朝までぶっ通しで寝てくれるでしょうか…
睡眠の仕方も個性かもしれませんが、そろそろ私の疲れも取れなくなってきました…

何かいい方法があれば教えてください!!

普段は母乳ですが、寝る前だけ120〜150mlほどミルクを飲んでます。飲んでいる間に寝てしまうか、娘から口を離すかしています。
寝かしつけは上にも書いたようにミルクで寝てしまうことが多いです。そうでないときは、添い寝でトントンか、抱っこか、添い乳で寝てます。
寝る場所は、新生児の頃から使っているベビーベッドです。

コメント

りんご

こればっかりは個性ですよねほんと😊うちの三番目も2~3回起きます。寒くなってきてつらいです💦けど日中もよくお昼寝してくれるのでありがたいです。
真ん中の子は朝まで寝てくれて楽でしたけど、お昼寝をあまりしてくれなくてそれはそれでめんどくさかったです😁

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ですよね〜(*_*)
    寝かそう寝かそうと思い始めてからなんだかつらくて…
    気にしないのが一番かと思いますが、何か方法があるならと思って質問してみました!
    うちはお昼寝も短めです…

• 10月14日
ぷーちゃん

個性なんでしょうか?
うちは、生後3カ月から夜ちゃんと寝ます。ありがたいです。

生後3カ月からしていることは、お風呂服着せたら、部屋を暗くしてオルゴールかけて暗い中寝る雰囲気を作り、ミルクを飲ませて、抱っこしてれば1時間以内に爆睡します。
大体、夜9時半には爆睡。
朝8時まで寝てますね。
そのかわり、昼寝は、あまりしません。しても抱っこで30分とか。
うちもベビーベッドです。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

うちの娘も、3、4ヶ月ごろは朝まで寝られてました…
    ななぷーさんと同じように寝る環境も作っていますが、2、3時間おきに起きるのでやはり個性かと…
    でもでもそうやってぐっすり眠れるのは羨ましいです!!

• 10月15日
はらぺーにょ

いや〜本当に個性だと思います💦

一人目は2歳半まで夜中は2〜3時間ごとでした💦
添い乳が原因?と思いましたが、添い乳していたママ友は3ヶ月の時から朝までぐっすり寝ると言ってましたし、ミルクでも1歳過ぎで2〜3時間ごとに起きるって言うママ友もいました。
断乳したら朝までぐっすり寝ると言われて1歳4ヶ月で断乳しましたが、上に書いたように寝なかった…

二人目もやはり授乳中は夜中2〜3時間ごとで…「朝までぐっすり寝てくれる方法」みたいな本を読んだり、ネットで見て試しましたがやはり2〜3時間ごと。
断乳した日から朝までぐっすり‼️でした。

浅い眠りになって目が覚めてから自分でまた深い眠りに入るみたいですが、その切り替えが上手にできない子は泣くそうです💦

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ですよね〜!

2歳半まで…!断乳してもつづくケースもあるのですね!勉強になります!
    一人ひとりの眠りの仕方によって、なのでしょうね。
    そう思えば娘にもう少し付き合ってあげられる気がしてきました!

• 10月15日