※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でイライラしています。餃子を作っても不満を言われ、自分の頑張りがわからないと悩んでいます。

旦那と喧嘩したイライラ吐き出させてください(><)

昨日の夜ご飯、餃子作ったんです。結婚してから餃子作るの二回目で前回より上手に出来た!って思ってたのに...
ちなみに結婚して5ヶ月です。

旦那「家で作る餃子ってなんか雑だよな〜、何か足りない」
私「んーまあ家で作ってるんだしお店とかみたいに美味しくは無理だよ。」
旦那「そーゆー事じゃないんだよなあ」
私「じゃあもう作らないです。😡」
旦那「うん作らなくていいよ、冷凍チンの方が美味しいし。」
カチーン。ときました。旦那のために頑張って作ったのに美味しいと言ってもらえず、冷凍の方が美味しいと言われ。
イライラと落ち込んでるのと悲しさでしゅん。ってなってたら今度は
旦那「何怒ってんの?」
私「怒ってないよ。」
旦那「は?何?怒ってんじゃん」
ってすごい汚らわしいものを見る目で。

私なんのためにストレス我慢して義母達と同居してるのか。
なんのためにご飯作ってるのか
なんのためになんのためにってぐるぐる考え出したら止まらなくなって泣きそうです。

ほんとになんのために今まで頑張ってるんだろ。

コメント

Yun.

妊婦で大きいお腹抱えて生活するのも大変なのに、ちゃんと手作りでご飯作ってそんなこと言われたら私だったらキレるどころじゃないです(笑)男ってなんで分からないんでしょうね、、

  • まる

    まる

    今まで手抜きしないでどんなにつわりしんどくても絶対手作りで作ってたし、美味しいって言って貰えるために頑張ったのにあって考えたらすごく悲しくなっちゃって💦

    • 10月14日
  • Yun.

    Yun.

    毎日旦那さんのために頑張ってる奥さんに対してそんな態度とるなんて、こどもにも優しくできるか不安になっちゃいますよね(´;ω;`)

    • 10月14日
  • まる

    まる

    なんのために私頑張ってきたんだろうって思って(><)

    子どもにぐらいやさしくしてほしいです...。

    • 10月14日
まあ

最低な旦那さんですね
有り得ないです
冷凍の方が美味しいとか本当にない
一生冷凍食品食っとけってはなしです

  • まる

    まる

    今まで冷凍食品なんか出したことないのにそんなこと言われるなんてほんとに最低ですよね。

    明日からスーパーのお惣菜にしてやろうかなって思ってます

    • 10月14日
hi-mama☆

さいてー!
思いやりがない!

  • まる

    まる

    そんなに冷凍がよければ料理できない嫁もらえばよかったなくそやろーって感じですよね。

    • 10月14日
yaiyai

旦那さん、ぴーこさんのありがたみ全然わかってなくて腹たちます!毎日美味しいものをって頑張って作ってくれる嫁をなんと思ってるのか、、同居のストレスとか旦那さんわかってくれてますか??
我慢しすぎも良くないですし、頑張りすぎないでくださいね!

  • まる

    まる

    同居のストレスは前に1度言ったきり何も言ってないので私がストレス感じてること知らないんだと思います。

    妊娠中ストレスが良くないって言うのにストレスだらけで赤ちゃんに申し訳ないです。

    • 10月14日
  • yaiyai

    yaiyai

    同居のストレスって本当に辛いですよね。何もかも嫌になる!
    私も妊娠中から子供が1歳なるまで同居してましたが、我慢できず無理矢理同居解消しました。子供が産まれたらよけいに同居にストレスを感じてしまって💦
    私もずっと赤ちゃんに謝ってました(笑)大丈夫です、元気いっぱい産んでいっぱい愛情注ぎましょう(^O^)!

    • 10月14日
  • まる

    まる

    私も同居解消したいなあ🤧

    ありがとうございます、元気出ます(><)

    • 10月14日
キムチ

私も同居してます💦
旦那さんひどいですね😰
作ってもらって文句言うな!ってかんじです。
私なら、だったら自分で作って食べろ。って言っちゃいますね。

  • まる

    まる

    自分で作れば?って言ったら言ったで
    文句たれるんです。

    • 10月14日
  • キムチ

    キムチ

    ああ言えばこう言うなんですね。
    私の旦那も一言多いのでご飯作って出すとたまに、これあんま好きじゃないんだよな〜とかこれはこうのほうがいいんだよな〜とか言ってくる時あります。
    腹立つ。
    しかも私は料理が得意じゃないので不器用なりに頑張って毎日作ってるんですけどそういうこと言われると傷つきますよね。
    料理下手で悪かったなってかんじです。
    まず冷凍食品と比べることじたいおかしいですけどね。
    旦那さんは毎回そんな文句付けてくるんです?

    • 10月14日
  • まる

    まる

    私もまだ17で料理のバリエーションとかも少ないし、それでもクックパッドとか見て頑張って作ってるから余計グサッときました💦
    餃子、私なりに美味しくできた!と思ってたから...。

    毎回じゃないんですけど、
    これはこうの方がいいよ。とか
    その料理にこれ合わなくね?
    とか言ってきます。
    なら自分で作れ!!って思います

    • 10月14日
  • キムチ

    キムチ

    17歳なのにしっかりしててしかも同居しててすごい尊敬します😭!
    私なんか23なのにダメダメです💦
    たまに夜ご飯とか買ってきたもの出したりほんと適当な時も多いです😰
    旦那さんは年上なんですか?

    • 10月14日
  • まる

    まる

    旦那は19です!
    義母があんまり料理できない人だしフィリピン人で日本料理全く作れないし私が頑張らなきゃ!って思って頑張ってたからなんか余計悲しくて(><)

    • 10月14日
  • キムチ

    キムチ

    年上なんですね!
    フィリピン人なんですか🙄
    同居に関しては辛いこととかないですか?

    • 10月14日
  • まる

    まる

    同居に関しては、もうストレスばっかりで💦
    義母、無職なんですけどそのくせにパチンコ行ったり無免許なのに車運転したり携帯代も高いし
    生活費として渡してるお金パチンコに使って、家賃滞納してたり最悪です。

    ましてや日本語もよくわからないからコミュニケーション取れないし💦

    • 10月14日
  • キムチ

    キムチ

    やはりストレス溜まりますよね💦
    早く出て行きたい…
    それはやばいですね😅
    日本語あまり喋れないんじゃなかなかコミュニケーションも取れないですね💦
    子供が産まれてからもずっと同居するかんじなんですか?😰

    • 10月14日
  • まる

    まる

    未成年夫婦でお金ないから貯金たまるまで同居させてもらおうと思ったのに貯金どころじゃなくて( 笑 )私は今すぐにでも出たいんですが、
    旦那が義母のこと心配みたいで💦
    滞納分の家賃も払いきるまで出られないし、かと言って一括で払える額じゃないし(><)

    • 10月14日
  • キムチ

    キムチ

    貯金もなかなか難しいですよね💦
    義父さんはいないんですか?
    そんなに滞納してるんですね😰
    誰がはらうんですか?

    • 10月14日
  • まる

    まる

    旦那と血の繋がった父は旦那が子どもの頃に亡くなってるみたいで。
    義母の彼氏がいるんですけど
    その人も当てにならなくて( 笑 )

    くわしくはしらないんですけど30万弱あるようなこと言ってました。○| ̄|_

    働いてるの旦那だけなんで旦那の給料から引かれてます。

    • 10月14日
  • キムチ

    キムチ

    なるほど…
    大変ですね😰

    そんなに?!
    それを旦那さんの給料から払ってるなんてありえないですね😅
    これからも同居してる限りずっと払うことになりそうですね😱

    • 10月14日
  • まる

    まる

    そうなんです。。。
    だから早く同居解消して義母は生活保護でも貰えばいいと思って💦

    • 10月14日
あーたんまま

妊娠31週で餃子をつくるなんて...
そんなに大変なお体で手間をかけて
作るんなんてめちゃくちゃ尊敬
します!
なのに旦那さんのその反応...
正直ありえないです😓

  • まる

    まる

    ありえないですよね(><)

    本人至って悪気ないところがまたむかつきます。
    しばらくご飯作るのやめようかなって思うぐらいムカついて仕方ないです

    • 10月14日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    私なら1週間つくらない!😩

    • 10月14日
  • まる

    まる

    ほんとそのぐらい作らなくても文句言えないですよね😂

    • 10月14日
かあちゃん

これはひどい!
中に◎◎を入れて欲しいとかせめてそういうふうに言って欲しい😭💔
冷凍のより栄養たっぷりなのに😖

  • まる

    まる

    私がご飯作ってるのが当たり前になってるからダメなんですかね(><)

    • 10月14日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    悪気がないのが余計にたち悪いですもんね💔
    全部冷凍食品とお惣菜で出してやるとかどうですか?笑
    もちろんぴーこさんは栄養たっぷりのものを取りたいところなので、自分の分だけ手作りとか😂
    もう作らなくていいよね?自分で買って自分で用意して。
    って言っちゃってもいいとおもいます!

    あと、こういう悪気ない系の人って
    怒ってる?
    って聞かれた時に、
    怒ってる。悲しい。
    って言ったほうがお互いにすれ違いないのかなって思います😂

    • 10月14日
  • まる

    まる

    明日からお惣菜にしようかな...

    怒ってる、悲しい
    とか言っても
    なんで?って聞いてきて訳話しても
    意味わからない、めんどくさい。で片付けられて終わりなんです。

    • 10月14日
ろなみ

せっかく手をかけて作ったのに思いやりのない言葉は腹が立ちます!
私ならご飯しばらく作りません、仕事から帰ってきてご飯が出来てくると当たり前に思っては困ります。

多分旦那さんはあまり料理をしたことがないのでは?作る大変さが分からないのかもしれません。次は餃子のあんを皮に包む作業を手伝ってもらったらどうですか?
後はめんどくさいキャベツのみじん切りなど、やってみたら↑のようなコメントはしなくなると思います。

  • まる

    まる

    餃子包むの手伝ってくれました、3個だけ。( 笑 )
    まあ3個だけじゃ大変さわかんないですよね💦
    一回全部の過程やってみたら何も言わなくなるのかな(><)

    • 10月14日
エマちゃん

大きいお腹抱えて頑張って作ったのに!信じられないです!
愛情のあるご飯を作ってもらえることのありがたみが分からないんですかね😡

  • まる

    まる

    もうそれが当たり前になってるんですかね(><)

    • 10月14日
ぐるぐるバタコ

わたしなら、じゃあご自分でごはんの準備どうぞ!と言って全て用意しません。冷凍でいいなら冷凍買ってきてチンすりゃ~いい、それをみて義母に何か言われてもむかつくので義母には先に息子さんがごはんは私が作ったのが美味しくないから冷凍でいいっていうので、台所義母さん使っていいですよ~。冷凍庫とレンジだけ使わせていただければいいんで~とわざと旦那さんに聞こえるように言います(*^^*)