※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーカーとかチャイルドシートってみんな新しいの買いました?それとも貰い物ですか?普通に買うと高いですよねー!泣

ベビーカーとかチャイルドシートってみんな新しいの買いました?
それとも貰い物ですか?
普通に買うと高いですよねー!泣

コメント

みさ

誰が使ったか分からないものを使うのはちょっと無理なので、両方買いました

はじめてのママリ🔰

初孫だったのもあり、ベビーカーは親が買ってくれました。自分たちでは躊躇う値段のものだったので、ありがたかったです。
チャイルドシートは2つ必要だったので、1つは知人のおさがりをもらい、もう1つは1〜2年ほど型落ちのものを買いました。最新型を選ばないだけでも値段が下がりますよ。

ちびすけ

チャイルドシートは買いました!
ベビーカーは貰い物ですが
動物臭凄くて、使ってません!!

a..

中古も貰い物も嫌なので
新しいの買いました!

みなみ

新しいのじゃないと嫌だなぁと思わなければ、譲ってもらったり、レンタルしたりしてもいいかなーと思いますよ♪
チャイルドシートも、新生児から使えるやつはすぐ使わなくなるし、ベビーカーは使わないこともあるかもしれないですしね☺️
あと、何人か生む予定がある場合は、買っちゃうといいかも!

うちは、長男の時にどちらも買って、今4人目まで使ってるので、元取ったな~♡と思っています笑

くおん

チャイルドシートは長く使うしと新しいの購入しました
基本車移動が多かったり抱っこ紐あればベビーカーは後から買ってもいいと思います
うちは一応買いましたが数回しか使ってなくて別に要らなかったかな?と

Misato

チャイルドシートは二つ貰ったのですが、まだ使っておらず、マキシコシをメルカリで買いました❣️
ベビーカーも、エアバギー とバガブーをメルカリで買いました♪♪

変に安い物を新品で買うより、中古で質の高い物を買うほうが、よっぽど価値があると思うし必要なければ売ることが出来るので、お試し用として、ほとんどが中古です😆
新品で買って使わなかったら無駄遣いになっちゃいますし💦

チャイルドシートは貰い物です✩*॰¨̮
ベビーカーは買いました(*^^*)

どちらも購入しました!
ピンキリなのでチャイルドシートは安いのにしました!
ベビーカーは上の子の時はお祝いでいただいて、下の子の時はA型のトラベルシステムの物を買い足しました!

たしかに良いものを揃えようと思うと高いけど、安いものもあるし2人目とかを考えているなら長く使うことになるので新品の方が安心かなって思います!

1人目なので全て新しく揃えようと思ってます\(´ω` )/
個人的に最初から中古は嫌なので、😭😭
ある程度大きくなったら服とかフリマとかでできるだけ安く書いたいですが⸜⌄̈⃝⸝‍
とりあえず今は新品がいいと思ってます😋💓