※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

生理予定日から1週間で陽性の妊娠検査を受け、5週目で胎嚢未確認。1週間後に再検査とのこと。不安と期待が入り混じる中、胎嚢確認のタイミングについて相談です。

質問お願いします(*^^*)
1/3が生理予定日から1wで妊娠検査薬陽性だったので今日病院に行きました。
現在5w0dなのですが胎嚢確認ができず、また1週間後に来てとのことでした。
元気に育っていてくれると信じる思いと次も確認できなかったらという不安もあります。
朝から行ったので眠くなってしまい昼寝をしたのですが流産してしまった夢を見たので余計不安になりまして(._.)
皆さんはいつ胎嚢確認できましたか?

コメント

achamama

私は5wちょいで小さく胎嚢が確認でき、7wで胎芽と心拍確認できましたよ(´,,•ω•,,)♡

• みお

みお

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね(*^^*)

• 1月4日
  • achamama

achamama

排卵のズレとかもあるのであまり気にしない方がいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    2回流産しているので不安な気持ちも分かりますが(ノД`)

• 1月4日
  • achamama

achamama

ちなみに、今回の妊娠では生理遅れて検査薬やってから2週間後に検診行きました!
    7wでしたが、胎嚢、胎芽、心拍確認出来ましたよ(*´╰╯`๓)♬
    前に妊娠した時排卵が1w遅れて居たので今回もそーなのかなと思い遅めに行きました!

• 1月4日
  • みお

みお

初めての事だったので全くわからずとりあえず病院にいきました(>_<)
    私のお腹に来てくれるまで時間がかかったので、きっと胎嚢ものんびり姿をみせてくれるんだ!と思うようにしますw

• 1月4日
  • achamama

achamama

凄く分かります( ; ﹏ ; )私も妊娠するまで時間かかりましたから(ノД`)
    前回は流産でダメでしたが、あまり気にしててもストレスたまってしまうのでノンビリ過ごす事を考えた方がいいと思います\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    赤ちゃんの生命力って凄いですからね❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月4日
  • みお

みお

そうだったんですね>_<
    とりあえず気にせず楽しいことばかり考えて明るくいようと思います♡そしたら1週間なんてすぐですもんね(*^^*)
    赤ちゃんを信じます✨
    ありがとうございました!

• 1月4日
✴︎しおりん✴︎

まだまだ胎嚢小さいのでは?
私は自分の思ってる週数と病院での週数にズレがありましたのでその可能性もありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なので、1週間ドキドキですが待ちましょう(๑•̀ㅂ•́)✧私の場合生理不順だったのでズレがあったのかもですが(´・_・`)
次は胎嚢確認出来るといいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• みお

みお

自分では最終生理日から計算して5w2dでしたが病院では基礎体温から見ると5w0dだそうです。
    まだ小さくてただ見えないだけを祈り1週間乗り切りたいと思います(>_<)

• 1月4日
Dayan,s

私は6wで胎嚢確認できた。
7〜8wだと心拍も確認できますよ!

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    6wだったんですね。ちょうど次行く時が6w3dなので見えることを信じます(>_<)

• 1月4日
ちび

あたしは5w5dで胎嚢
6w6dで心拍確認できました。
最初の頃は、アプリでの週数と病院で言われた週数が違ったので
あまり考えすぎないほうがいいですょ(^ ^)
次回は確認できるといいですね。

• みお

みお

私も2d差がありました(>_<)
    来週いい結果が聞けることを願うばかりです。
    2年弱妊活してて初めてなので不安しかなくて(._.)

• 1月4日
choco&S

昨日5w1dで、病院行きました。
お医者さんも、5wじゃまだ見えないかな?って言っていて、案の定小さすぎて、、、
また来週確認してから確定にしましょう。って言われました。
一人目の時も早く行ってそうだったので、5wじゃ見えなくてもそんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
お産の病院が5wまでに分娩予約しなくては取れないので、見えない覚悟で受診したので…
来週、お互い立派な胎嚢が見えることを信じましょう!

• みお

みお

返事遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます!
    初めての妊娠なのでわからない事ばかりだし、子宮外妊娠か流産の可能性もあると言われ不安になってしまいました。
    お互い来週胎嚢確認できることを祈りましょう♡
    考えても結果は変わらないので楽しいことだけ考えて1週間過ごします(*^^*)

• 1月5日