
7週超えてやっと胎芽、胎嚢が見えた方いらっしゃいますか?🥲体外受精で妊…
7週超えてやっと胎芽、胎嚢が見えた方いらっしゃいますか?🥲
体外受精で妊娠することができ、今日6週3日、検診で来院しましたが、心拍と胎芽の確認ができませんでした。
今週末くらいにまた来てくれたら見えるかも、と言われ、来院予約をしたのですが、心配でたまらず、、、。
ちなみにお恥ずかしながらチャットGTPに質問したところ、エコー写真にはGS19.5mm、GA5w6dとあり、これは5週6日相当の大きさであり、この時期なら見えなくても普通です、と回答がありました、、。
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)

はじめてのママリ🔰
専門職してますが体外の場合週数にずれはないので6w3dですよ🙌
胎嚢のサイズから週数だすのは自然妊娠だけですね。体外の場合、本来の週数よりかなり小さい場合は成長していなくて小さいと判断します。

かいじゅうママ
初診が7w1dと思って受診したら4w1d相当の胎嚢と卵黄囊のみ確認。その12日後に再診したときには5w6dと思っていたのに7w4d相当に成長しており、胎芽と心拍確認ができております。
体外受精ではなく自然妊娠なので参考にならないと思いますが(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
コメント