※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が走り回り、落ち着きがない様子。いつになったら落ち着くのか不安。皆さんはどうでしたか?

1歳7ヶ月です。
外に出ると嬉しくて?!走ります。
歩いてるところも見ますが常に急いでます(;_;)
そこまで歩き方もうまくない上に手を広げて走ります…歩いて…と言うと気に入らないのか座り込み…じゃーばいばいって言うと走って寄ってきます。
危なっかしくて見てられないときもあります。
いつになったらまともにスーパーで買い物出来たりこの子に落ち着きが出てくるのか…みなさんどうでしたか?

コメント

M

娘も一歳半頃から走ります🤣
スーパーでも走ってます😭手に負えないくらいですw

ゆいママ

同じですね(;_;)
散歩ついでにスーパーに寄ると陳列されてるものを倒さないかヒヤヒヤしてます。ベビーカーで行っても値段の紙を外していきます…
買い物して帰るだけで疲れます(笑)

Kiki

1歳2ヶ月の娘もカート嫌々が出てきたので買い物苦労してます💦
歩きたがるけど意地でもカートに乗せてますが、最近は手を出したりしてなんでも触るし💦狭いスーパーだと品物倒しそうで怖いです😵

2歳4ヶ月の息子はお菓子コーナーにダッシュするし、お菓子決まったらレジに並ぼうとしたり、帰ろうとするのでバタバタで買い忘れもよくあります😭

息子がいない時か、旦那がいる時じゃないと買い物行けません💦

• Kiki

Kiki

自分自身でも妊娠してること忘れてる感じの日常ですが…🤣
    買い物は苦痛ですよね💦
    躾悪いかもしれませんが…座るの嫌と泣くのでカートに立たせてる感じなんですがカゴの中の物をポイっとしたり、野菜ちぎったりするのでカゴを下に置いたりしますが、早く済ませる事に必死です😭
    3歳で落ち着いてくれる事願ってますが…うちの子どうだろう⁇無理そうです😅
    大人しくお座りしてる子も見かけるからその子次第ですかね?🙄

• 10月14日
ゆいママ

kikiさま
おなかにお子さま居て買い物大変ですよね…わたしは一人で👶手をやいてるのに…ほんとお疲れさまです\(__)
カートも足も入れようとしないんですよ…泣いてイヤイヤと訴えていますがもう無視(笑)買い物しないとごはんも作れないし…買い忘れ…ありますね…
三才ぐらいまでダメなんですかね?!(笑)

ゆいママ

そうですよね~同じぐらいかなぁ?!っていう子がお母さんの横を歩いて買い物してました…その姿を見てなんで言うこときいてくれないの??って悩んじゃいます…
深く考えたくないから好奇心旺盛だと思おうと…主人も振り回されて身内ですがスーパーで追いかけてる姿を見るとかわいそうになります(笑)