※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

保育園児の冬服は、ロンTやトレーナー、カーディガンが必要ですか?新園児のため教えます。

保育園児の冬服はどんな感じでしょうか?
今春から入園したので冬服について教えて下さい。
トップスはロンTとかですか?寒くなって来るとトレーナー、カーディガンなど必要になりますか?

コメント

まままり

園内は暖かいではずなので薄着でいいと思います!むしろ薄着の方がいい!裏起毛禁止ってところもありますよ!

• 桃

ほう!裏起毛禁止、面白いですね。やはり園内は暖かいのですね。夏もエアコンガンガン効いてました。笑。ロンTたくさん用意しておけば良いでしょうか?

• 10月14日
  • まままり

まままり

そうですね、私の働いていた園(北海道)は裏起毛禁止とかフード禁止とかありましたよ。ロンTにユニクロのレギンス、肌着はみんな半袖でしたね♪男の子なんかは半袖の上にパーカー着用して登園、パーカー脱いだら中は半袖、それで日中は過ごすとかも少なくなかったです。

• 10月14日
  • 桃

ありがとうございます!冬服の様子がよく分かりました!安い時見つけて用意します〜。笑

• 10月14日

もう、読まれてないかもしれませんが。。
娘が通う保育園は冬はトレーナー着せてます。園庭で遊ぶときは上着着せないので。。。
下着は半袖の下着を着せてます。
真冬はトレーナーの下を半袖ヒートテックなどを着せて調整してます。

なので、保育園によってかなりばらつきがあるので、少しずつ買い足していってもいいと思いますよ。。

ちなみに、関東圏内の保育園です。