※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

1歳の誕生日ケーキについて相談です。10月生まれの子供のためかぼちゃを使ったケーキを考えています。シフォンケーキかパンケーキか迷っています。クリームは水切りヨーグルトとりんごジャムでデコレーションしようと考えています。かぼちゃは生地に混ぜるか小さめのプリンに入れるか悩んでいます。砂糖や油は少なくしたいです。

1歳の誕生日ケーキについて
あと4日で1歳になる子供のケーキ作るんですが
10月ということでかぼちゃを使ったケーキを考えてます
柔らかく食べやすいシフォンケーキにするか
パンケーキのような感じにするかで悩んでます。

クリームは水切りヨーグルトに少しだけ
りんごジャム混ぜたものでデコレーション程度に
仕上げようかなと。

かぼちゃはケーキ生地に混ぜるのと
あと小さめなプリンに入れようかなと思います

なるべく砂糖や油は少なくと考えましたが
どうでしょう?

コメント

なのは

長男の時は蒸しケーキ、
次男の時はノンオイルのシフォンケーキにしました(家族みんな食べるので)☆
かぼちゃシフォンは去年のハロウィンに作りましたが
かぼちゃの甘味が優しい感じで
お砂糖控えめでも美味しかったですよ~❤
(かぼちゃ混ぜるのとお砂糖少なくするので若干膨らみは弱いかもですが💦)
ヨーグルト水切りすると酸味もほぼ無くなったので
私はそのまま添えました♪