※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

娘が生まれるのでベビーベッドを買うか迷っています。リサイクルショップで900円のものを見つけたが、にゃんこが上がる可能性がある。にゃんこと一緒に暮らす方、アドバイスをお願いします。

☆ベビーベッドについて☆
うちは今夫婦2人とにゃんこ2匹で生活してます。
ダブルのマットレスにダブルの布団を敷いて寝てるのですが・・・
3月末に娘が生まれる予定なんで、ベビーベッドを買った方が良いのかなぁと悩んでます(._.)
新品ではなくリサイクルショップで900円であったのでどうしようかなぁと(>_<)
ベビーベッドがあったところでにゃんこ達が上がるのは分かってるのですが(´・ω・`)
にゃんこと生活してる皆さん、どうでしょうか??

コメント

YKmama♥


お返事ありがとうございます。
赤ちゃんももちろん大切ですが、うちにとっては猫だって大切な家族です。
簡単に処分とか言わないでほしいです・・・。

だっく

回答になってなくて申し訳ないですが…

子どもが可哀想というのも分からないこともないですがだからと言って処分とまで言わなくても…
飼ってる側からすれば子どもと同じぐらい可愛い家族です。
だからこそ一緒に生活する工夫をここで相談されてるんじゃないでしょうか…?

喘息など猫が原因になることもあるかと思いますがお掃除をきちんとしていれば大丈夫だと思います。

私のお家は犬が居ますが下に寝かすと踏まれたり、見落としてしまってる毛があるといけないのでベビーベッドを用意する予定です。

YKmama♥


ありがとうございます(´;ω;`)
ちゃんとルールを守って生活すれば妊婦との生活も赤ちゃんとの生活も問題ないって言われてるので処分とか考えてないので・・・

きちんとお掃除をして、ベビーベッドがあった方がやっぱり良さそうですね(*^^*)

川越のえっちゃん

うちにも成犬と仔犬がいますが、とくにまめに掃除するんで喘息とかなく元気ですよ
いちよう赤ちゃんの寝るとこに空気清浄機おいてます。
ベビーベッドは最初はつかってましたが場所とるし、赤ちゃんが寝る部屋に犬を入れなければ必要ないので生後四ヶ月で撤去しました。今わ私のまっとれすで一緒にねてます。

あと性質でいうと犬と違い猫は赤ちゃんに優しいから慣れれば泣いたときに呼んでくれる頼もしい家族になります。

♪しいママ♪

うちも猫ちゃん飼ってますよ♡
処分とか…ちょっと言葉を選んでほしいですね(^。^;)
喘息や病気も分かってるし、その為、色々と努力してるのに(>_<)

うちはベビーベットに寝せてます(^^)/猫ちゃんは賢いそうで、赤ちゃんなどに敵対心を持たないと聞いた事があります☆
けど、2歳の上の子は猫ちゃんに触ったりするので、たまに猫パンチされたりしてます(笑)

けど、もしも!の事があったら嫌なので、なるべく近づけないようにしてます(^^)v

ベットに乗らないように柵を高くしてます(*^^*)で、近くには猫ちゃんの好きな高い物は置かないようにしてます、そこから飛び乗らないように…
私もシングルをベットに寝てるんですが、猫ちゃんが乗ってきたりするので、もし赤ちゃんに乗られて寝られたら圧迫されちゃうかも(゚∀゚)と思ってました…




うちの猫ちゃんは外の世界を知らないので(ずーっと家の中)変な菌はいなかったんですが、外に出る猫ちゃんなら定期的に病院で感染症なども検査した方がいいですょ♡猫ちゃんの菌は赤ちゃんには、特に良くないみたいです。
うちも室内飼いですが、検査してもらってます(^O^)

あと、ペット飼ってるおうちのお子様の方が喘息やアレルギーに強いとも聞いたことあります(*^^*)免疫力がつくみたいで。

赤ちゃんと猫ちゃんが仲良く生活できるといいですね(^^)/

*K♡MAMA*

私の家にも2匹の猫がいて私のベッドにも運動会をしながら急に登ってきたりするので怖くてベビーベッド買いました。ペットがいると柵をきちんとあげ登ってはいけない事を教えて赤ちゃんを安全に寝かしています!

なつめぐ

うちも猫を飼ってます^^
妹が里帰りしたときも赤ちゃんと猫は普通に一緒でしたよ。掃除などをしっかりしていれば問題ないと思います^ ^寝かす時もベビーベッドやバウンサーがあれば全然大丈夫でした!
下に寝かしてるときも猫ちゃんは何もせず見守ってくれてる感じて逆にホッコリします♪
処分するとか簡単に言ってほしくないですよね^^;
大切な家族なのに。

ぐるりん

私は里帰り出産で、実家には二匹猫がいました(ΦωΦ)←ネコ
一匹は大人で、赤ちゃんに近づかなかったですが、もう一匹は生後2週間くらいで暴れん坊でした(@_@)
実家は布団だし、コタツだし、ってことで、私の横に寝かせてました。
が!何度もネコたちに踏まれそうになりました(^_^;)
なので、ベッドあったほうがいいと思います!ホコリの被害とかも少ないのではないかと(°°)

ちなみに、今もたまに実家に行きますが、喘息症状は出てませんよ(^^)/旦那は喘息もちですが、ネコ大好きでモフモフしてます(ΦωΦ)♥

ぐるりん

あ、レンタルでベビーベッドってありますよね?いらなければ返せるので、それもいいかもしれませんね😃

YKmama♥


回答ありがとうございます!

豆に掃除してたら大丈夫なんですね(*^^*)
最初しか使わなかったならリサイクルショップで安く買うべきですね(>_<)

うちの猫達も頼もしい家族になってくれることを期待してます✨

もぐわい

母が、私が小さい頃に窓からお隣さんの猫が入ってて顔の上に乗ってたコトがあったって言っていたので、ベビーベッドに入って来れないようにしてた方がいいかもです☆
ウチは犬2匹ですが、ペットが小さい頃からいると、優しい子に育ってくれると聞いたコトがあります♪

YKmama♥


そうなんです(TT)

猫は賢いですね!!
さすがに余計なことをしたら怒っちゃいますよね(笑)

うちの猫ちゃんも実家に帰るときに玄関から車に乗るまでの間くらい乗るまでの抱っこでしか外に出ないので変な菌はいないと思うんですが、一応定期的に検査してもらうようにします!

赤ちゃんと猫ちゃん、仲良く暮らしてもらいたいと思います(*^^*)

YKmama♥


登れないくらいの柵にしておいたら大丈夫ですよね??
教えたらちゃんと守ってくれますよね\(^o^)/!!

YKmama♥


掃除はしっかりしようと思います!
下に寝かしてるときも大丈夫なんですねー(^.^)
運動会してなかったら見守っててくれそうだなぁって安心しました(*^^*)

YKmama♥


うちの猫ちゃん達はもう3歳と1歳で大人になってるんですが、急に運動会が始まったりはするので踏まれる可能性はありそうですね(゜_゜;)
リサイクルショップで900円で見つけたので、それ買ってみようと思います(*^^*)
布団はもちろん新しいのを買いに行って\(^o^)/

喘息症状出てないと聞いて安心しました❤
旦那さん喘息持ちでも猫ちゃん大好きなんですねww

YKmama♥


そ、そんなことが・・・(゜_゜;)(笑)
やっぱりベビーベッドあった方が良さそうですね(._.)ww
優しい子に育ってもらえるように、仲良く暮らしてもらいたいです\(^o^)/

ぐるりん

夫婦でネコLOVEです♥
赤ちゃんとネコのからみ、サイコーに癒されますよ♥♥
楽しみですね❗
良いマタニティライフを\(^o^)/

YKmama♥


うちと一緒です❤
赤ちゃんと猫の動画見て癒されるんで、自分ちの子なら余計に癒されそうです\(^o^)/💕

ちなみにリサイクルショップの900円ベビーベッドは売れてしまってました(´;ω;`)
レンタルも考えてみます(TT)(笑)

deleted user

うちは犬を飼っていて小さめのベビーベッドを買おうかと話してます!
トイレでする時もあるんですけどその辺にしてることが多くてみんな集まる部屋に寝かせれないので(^_^;)
私と旦那の部屋は狭いので置けないので
極力入れないようにします!

私の実家は猫を飼っているので
帰った際どうしようかと悩んでます^_^;

こたくんママ

処分だなんて回答されてる方が居てびっくりしました。
ペットも家族なのに。
うちには犬が居ますが、マメに
掃除機をかけたりしてます。
コロコロはつねに。
ただベッドに登って赤ちゃんの
上に乗ってしまうと大変なので
それならお母さんがすぐ
対処出来るように添い寝の方が
いいかなと思います!
赤ちゃんが泣くと教えてくれますよ♡

YKmama♥


粗相は大変ですよねー(´・ω・`)
うちの猫ちゃんは新しい布製品にやらかしてしまう傾向があるのでちょっとドキドキしてます( ;∀;)
2LDKの賃貸なのでうちもそんなに広くないので猫ちゃん達は今自由に行き来してるので、置く場所はとても迷ってます(>_<)

YKmama♥


やっぱり掃除が大切なんですね!!
それにしてもベビーベッドって迷いどころですね(>_<)
泣くと教えてくれるような家族を処分なんて考えられないです(._.)

deleted user

大変です💧
前は楽々しゃがめてたので良かったのですが
今では「よっこらしょ」と言わないとしゃがめなくて取るのも大変です××

自分の臭いつけて縄張りですかね?
それも困りますね( ; ; )
うちのワンコはうれションならぬうれウンチをするようになり困ってます(+_+)

柵で分けても両方ストレスたまりそうですもんね💧
うちは来年にはアパート出る予定なのでワンコももちろん一緒と考えてるので今からどうしようかと話し中です!

ペットと一緒だと命の大切さや
アレルギーへの免疫力が強くなったり
兄弟のような関係になってくれそうで
今から楽しみなんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

YKmama♥


ですよね(>_<)
私もしゃがむのがしんどくて粗相のお片付けしんどいです(._.)
うれウンチ(゜_゜)
ワンちゃんはそんなのもしちゃうんですね(゜_゜;)

そうなんですよ(>_<)
私も早く家を購入したいんですけど、幼稚園くらいになるまで無理そうなので羨ましいです(TT)

私もそんな感じになってくれそうで、楽しみです💕

deleted user

違うお部屋で飼われたら
いかがですか??(*´∇`*)
私のうちは犬がいますが
赤ちゃんのお部屋とわんちゃんの
お部屋は別々です❢❢❢
私の場合リビングにベッドを
置いて昼間はベッドにいます!

夜はダブルのマットレスに
3人川の字になって寝てます❢❢❢

YKmama♥


2LDKで1部屋が寝室、1部屋が物置部屋と今なってしまってるので片付けて使える部屋にしなきゃです(*_*)💥
リビングはわんちゃん入らないんですか??

deleted user

入らないですよ〜笑
柵をしてます❢❢❢
可哀想だけど1歳ぐらいに
なるまでは一緒にはする予定ないです(^O^;)

YKmama♥


そうなんですねー‼(°Д°)
うちのにゃんこ達は今のところ物置部屋以外は自由に行き来してるので物置部屋を片付けて赤ちゃんの部屋かなぁって思ってます(._.)

deleted user

喘息とかになったら
大変なので(^O^;)

YKmama♥


まぁずっと一緒に居ることになるんで喘息とかは大丈夫だと信じたいですけどね(゜_゜;)