※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yaaasu*
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎたはずなのに吐き気が増え、体力仕事で疲れている妊婦です。退職時期を悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在12週も終わりかけなのですが
つわりが落ち着くどころか、最近の方がよく吐くようになりました。
平均的にピークは過ぎたはずなのに…
いつまで続くの?って心折れそうです(´・_・`)
みなさんいつまで続きましたか??

そして現在仕事もしているのですが動き回るし、重たい物も持つし、お昼休憩しか座る暇がない完全に体力仕事です。
最近は出来ないことも増えてきて周りに負担もかけるし
私自身すごく疲れやすくなって家に帰る頃にはヘトヘトです。
産休ではなく退職するつもりなのですが
いつ辞めようかまだ迷っています。
7月予定日ですが早めに辞めようかなと考えています。
同じような仕事をしている方、していた方、是非教えてください(xдx;)

コメント

ひなな❁

私も体力仕事で、立ちっぱなしな上につわりもひどかったです!
吐き気がひどくて2週間くらい休んで病院で点滴の毎日でしたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)つわりがおちついたのは16週くらいかな?

けどやっぱり仕事は辛かったです!責任者だったので余計にやすめず、休んでるときも電話がなりっぱなしでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
産休入るギリギリまで仕事してましたが幸いにも早産になることもなかったですが、立ち仕事の人は早産になりやすいそうなので、充分気をつけてくださいね!

私は今育休中ですが、2人目もほしいので、今の職場は辞めようと思ってます!ほんとにキツイので(꒦ິ⌑꒦ີ)

• Yaaasu*

Yaaasu*

コメントありがとうございます!
    点滴ですか!よっぽどひどかったんですね…😭
    私はそこまでではないのでひなな様に比べたら全然良い方なんだと思います(´・_・`)
    16週…あと二週間で終わるって言い聞かせて頑張ります😢

休めないの辛いですよね。。
    そうなんですか!早産になりやすいんですね(xдx;)
    やっぱり早めに辞めようかな…
    情報ありがとうございます!

ほんと力仕事辛いですよね😣
    ひなな様も育児頑張ってください!

• 1月4日
805a24y

悪阻大変ですよね。私もその頃は1番悪かったかもしれません。悪阻は約2ヶ月くらいありましたよー、同じく体力仕事、3交代してたので必死に働いてました笑。仕事量や3交代減らしてもらったり、かなり周りには協力してもらってましたよ!仕事中の方が悪阻忘れられたので皆に平気そうって思われてましたが笑。産休後に退職しましたが産前6週前までバリバリ働いてましたー産休なると動かなくなるのを恐れてましたのでギリギリまでがんばってましたよ!

• Yaaasu*

Yaaasu*

そうなんですかー!
    雑誌などでは落ち着いて食欲が出てくる頃って書いてあるのに
    いつご飯が美味しく食べれるようになるんだろうってくじけそうになります(´・_・`)
    三交代大変ですね(xдx;)
    やっぱり仕事してる方が体調良いんですね!
    職場の人にもそう言われてギリギリまで働くこと勧められました!
    産前6週まで…すごいですね😭
    そこまで働くなんて今はとても考えられません😣

• 1月4日
nina

つわりに力仕事、大変ですね!(>_<)

私も現在12週で週3回事務の仕事をしています。体力的にはラクな仕事ですが、吐気やダルさがあるので行って帰ってくるだけで正直ヘトヘトです。
職場と相談して年度末の3月に退職する予定で、今はしんどい時期と割り切って家では何もせず、のんびりさせてもらっています。

つわりが治るまで、せめて安定期に入るまでお休みをとることは難しいですか?
体調によっては早めに退職する選択も必要だと思います。

体への負担が心配なので、決して無理はされないでくださいね!
旦那様や職場と、お休みや退職時期などよく相談して決めるのがいいと思いますよ。

• nina

nina

人数の少ない職場だと、気を遣いますよね。。(>_<)
    しかし最優先はYaaasu*さんとお腹の赤ちゃんなので、どうぞお身体大切にしてくださいね♪

• 1月4日
  • Yaaasu*

Yaaasu*

そうですよね(´・_・`)
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月4日
Yaaasu*

仕事に行くっていうだけでほんとに大変ですよねー(´・_・`)

同じ部署に私を含めて2人しかいないので、正直1日休むだけでかなりの迷惑がかかります。長期で休むことは難しいですね😔

そうですね!
ありがとうございます😢
私も切れの良い年度末の3月にしようかな〜と迷ってきました。。

hana*hana

同じく12週目で、フルタイムの社員で働いているので毎日帰りは22時ごろになってしまいます。
そして私も、ピークを過ぎる時期だと思い込んでいたので、つわりが酷すぎて、毎朝半泣きで出社しています…。
私は朝と寝る前が特にヒドイのですが、仕事をしている時間は気持ち悪いものの吐くことはなくある意味楽です。

最近は胃酸を通り越して胆汁が出ます(´;ω;`)
あの苦いやつ、本当にツラい…😱

幸い職場はみなさん理解があって、本当にヒドイ時は横にならせてもらったり、遅出や早退させてもらったりと、本当に良くしていただいています。
ただ、やはり自分としては申し訳ない気持ちでいっぱいで、今まであり得なかったようなミスもするし、心が折れそうです。。。

一緒に頑張りましょ(;´Д⊂)
ちなみに私は退職はせず、5月末から産休に入ります!

• Yaaasu*

Yaaasu*

週数、つわり度合い同じ状況ですね(xдx;)
    ほんとに心折れそうになりますよね…
    あ、私も仕事行く前に吐いたりしますけど
    仕事中に吐いたことはないですね!
    やっぱり気を張るから家にいるより働いてた方がいいんですかね😣

胆汁ですか…!
    それは辛いですね(´・_・`)
    わたしはそこまでではないのでまだ楽な方なんだと思います😢

仕事で迷惑かけてるって思うだけで負担になりますよね😩

5月末ですかー!
    結構ギリギリですね😣
    hanaさんみたいに頑張ってる人もいるんだって思うと
    もうちょっと頑張ろうかなって思えてきます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日