※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
お出かけ

飛行機の持ち込みカバンについて。来月妹の結婚式のため1歳4か月になる…

飛行機の持ち込みカバンについて。

来月妹の結婚式のため1歳4か月になる娘と両親とハワイに行きます。夫は仕事のため欠席です。
今はマザーズバッグとしてトートを使っていますが飛行機に乗るときに貴重品、娘おもちゃや食べ物などの荷物を入れるには小さいです。

そこで飛行機で長時間移動された経験がある方は持ち込みにどんなカバンを使われましたか?預け入れにはもちろんキャリーバッグを持っていくつもりです。
大きめのトートにバッグインバッグで娘の荷物一式ひとまとめにしてすぐ取り出せるようにしようかなあと考えてます。

バシネットをリクエストしたため並びの席の確約はいただけませんでした。なので両親に荷物を分けて持ってもらうことは厳しそうです…あと抱っこひもで行きます。ベビーカーは現地でも乗らない予定です。

初めての飛行機なので娘のためにも周りの方のためにも万全の準備で臨みたいと思ってます。
よろしくお願いします!

コメント

私はしょっちゅう飛行機乗りますが、いつも手荷物のギリギリの大きさのキャリーと貴重品をいれた小さいカバンで乗り込んでます。

お子さんの荷物があるなら、小さくたためるエコバッグなどを持っておいて、乗り込んだ時にキャリーから必要なものだけエコバッグに入れてキャリーは上に収納、はどうでしょう?

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    しょっちゅうですか!すごいです(゜ロ゜)
    キャリーは大きいのにして預けようと思ってるので出来たら手荷物はキャリー以外がいいんです…せっかくアドバイスいただいたのにすいません!

• 1月4日

退会ユーザー

でしたらリュックと貴重品用の小さい斜めがけも楽ですよ◡̈大きいトートは狭い機内に入った時に意外と邪魔です(^_^;)一回私も独身の時にそのパターンで乗りましたが、乗り込む時に座席によく引っかかったりしてイライラしたのでそれ以来使ってません💦 子連れなら余計だるいかなーと。

いずれにせよ足元におけるようエコバッグなどはあると便利ですよ◡̈

• 1月4日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

荷物ふたつ持って入るの大丈夫ですか?娘も一人にカウントしていいんですか?無知ですいません(TT)
    確かにトートだと狭い座席や通路だと邪魔になりますね。参考になります!
    汚れてもいいエコバッグに娘グッズを詰めて置く作戦にします(^o^)

• 1月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!私手荷物4個で乗り込んだことありますが何も言われなかったです(笑)

航空会社にもよるかと思いますが、機内でおもちゃをもらえたり、個別モニターならアニメなんかも観れるので、航空会社に事前に確認して色々遊べるオプションを考えておくと気が楽になると思います!

• 1月4日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

4個ですか!強者ですね!(笑)
    機内でもらえるおもちゃには少し期待してます\(^o^)/
    アニメの内容はまだ理解出来てないですが映像をじっと見てると大人しいので頼りにしてます。JALで行くのでサービスも頼りにしてます(笑)

• 1月4日

退会ユーザー

まあ私の4個は場合によっては注意されると思いますが💦、子連れで2個持ちは全く問題ないと思いますよ!

ハワイ地味に遠いですが、頑張ってください◡̈

• 1月4日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます!2個持ちも検討してみます。

また飛行機のことで質問するかもしれませんが、見かけたらよろしくお願いします!

• 1月4日
4MAMA

トートと斜め掛のバックに貴重品です。
足下に置ける方が楽なので、お子さんの物とか、小さくまとめるといいと思います。
入り切らなければ、ご両親に持ってもらってもいいと思いますよ❗
席が離れてても、必要な物はあった方がいいので❗❗

抱っこだけだと、荷物をもって重くなるので、ベビーカーを荷物置き代わりに使えるので、タダで借りれるなら、あった方が楽ですよ🎵
寝た時も楽チンですし、ご両親が居るから、抱っこもみんなですればいいですが。
寝た時に、ゆっくりみんなで食事したり、ショッピングも出来るので❗❗

甥っ子が3才の時にハワイ行きましたが、8時間長いですよね!

ウチの子供達はグアムに行った事あります。
次男が7ヵ月です。
母乳だったので、おっぱい飲ませてたら、直ぐ着いたので大丈夫でしてよ🎵
お気に入りの玩具と、大好きなお菓子などで、乗りきれると思います。
楽しんで来てくださいね🎵

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

手荷物ふたつということですか?娘も人数にカウントしていいんですか?
    そうですね。すぐに必要じゃなくても持ち込みたい荷物で入らないものは両親に頼んでみます!

諸事情でベビーカーなしでここまで来たので乗ってくれないと思うんです(´;ω;`)スーパーなどで慣らして大丈夫そうなら代理店のカウンター で借りることも考えてみます!

iPadもDVDプレーヤーも持ってないので映像には頼れないのでドキドキです😭おもちゃとお菓子でがんばります!

• 1月4日
  • 4MAMA

4MAMA

貴重品バック大丈夫だったはずです。
    ダメならトートの中に入れてちゃいます。
    上が閉まるタイプでないので、大丈夫でしたよ❗
    機内のテレビで子供向けのチャンネルあったと思います…?
    動画頼ると楽ですよね🎵

ハワイ気候湿気がなく、ジメジメしてないので、最高です❗❗
    あるあるですが、お店はかなりの冷房が効いているので、軽く羽織れるパーカーとタオルケットは必要です❗❗

• 1月4日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

たくさん入るカバン探してみます!飛行機では荷物ぶちまけたくないので(/´△`\)
    バシネット席はスクリーン前に取り付けられてるという記事やブログも読んだので心配です…

娘のパーカーやカーディガンはたくさんあるのですが私のが…(笑)

• 1月4日
  • 4MAMA

4MAMA

スクリーン前にあります❗私も使った事あります。
    寝たら設置してもらう感じてす。
    しっかり設置してますが、離着陸の時は抱っこしないといけないです。
    別モニターもあるので、膝の上でアニメでも見れたらいいですね🎵

わかります❗子供のばっかり気になって、自分のないじゃんてなりますよね!
    かさばらない物で、腰などに巻けたら、楽ですよね!シャツとかでもいいと思いますよ💕

• 1月4日
陽音まま

リュックとキャリーケース持ち込みましたよ!!
おやつとかすぐたべれるものはリュックに入れてもしかしたら使うけどつかいそうにないおもちゃとかはキャリーケースに入れて念のためにということで持ち込みました!!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

預け入れの荷物はどんなカバンにしましたか?キャリー2個持ちはきついので大きめのカバンひとつで機内に乗り込む世です!
    すぐ出したいものはエコバッグに入れて足元に置いておこうと思います(^o^)

• 1月4日