※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

土日に子供と2人きりで遊びに行くのが難しいです。人混みが苦手で、公園も天候で遊べないことが多いです。同じような経験をした方いますか?

旦那が土日休みではなく子供と土日も2人きりなのですが、土日はどこに行っても混んでるし(ショッピングモール、支援センターなど)最近寒くなったり雨が多かったりで公園なども遊具が濡れていたりで何処に遊びに行こうか…と土日に困ってます😞💦私自身人混みがとても苦手で、混んでるの分かってるけど頑張ってショッピングモールなどに行っても土日休みの旦那連れの家族を見てると辛くなったり😢人混みで体調悪くなったりします😞結局、30分も居れたのか?位で帰ってきてしまいます😢💦💦なので、土日は基本なんとかお家で遊んでたりしますが…子供は動きたい盛りなのでお外に行きたがったり車に乗りたがったりしてます😥💦

同じような方いらっしゃいますか?
土日はどう過ごすことが多いですか?😌

コメント

4兄妹♥4A

最近住宅展示場のショーをよく見に行きます。
あとは児童館のイベントに参加したりです。

• ◯

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇✨

• 10月14日
ミルコップ

うちは旦那が基本休みがないので、スーパーも子供を遊ばせに行くのも1人です。

土日はお家で遊ぼーねって言い聞かせいます🙂
土日はどこも混むので私も極力出かけませんし、スーパーも金曜に済ませて土日は家で自分もゆっくりしています💡
うちの子は踏切にハマっていて、ユーチューブがテレビで観れるようになっているので、踏切や電車の動画を見せたり
踏切のおもちゃを買って電車ごっこしたり、ダンボールの型の車に子供を乗せてブーブごっこしたり、あれやこれや手を考えて遊んでいます🙂
お子さんの興味のあるものを揃えたりしてみてはいかがですか?

さっきも書きましたが、旦那が休みないので平日にショッピングモールや室内遊具施設に連れて行っても結構奥さん旦那さんお子さんで来ている人がいて、私も悲しくなる時があります。
でも、自分は自分、人は人の精神で、子供と走り回って遊んでいます。そうすると他の子が寄ってきて一緒に遊んでと来ることが結構あります😁
室内遊具施設だと、親子で来てても子供を放置して携帯見ていたり、寝てるお父さんとかいて逆に子供が可愛そうだなと思う事が良くあります。

だからZOOさんみたいにお子さんの事を考えてあげてる方は素敵だと思います🙂✨

話がそれましたが
車が好きならドライブだけでも良いかと思いますよ😃お子さんの好きな音楽をかければ出かけた気分になれるのではないでしょうか💡

ちなみにうちは今日義姉夫婦の家に遊びに行く予定です🙂
親戚の家の都合にもよりますが、遊びに行って遊んでもらってという手もあります😁

参考にならならかったらすみません😅

• ◯

ありがとうございます😌
    なんだかとても似てます😂✨
    ユーチューブがテレビで見れるの大人も子供も良いですね!😲

色々と参考にさせていただきます🙇✨

• 10月14日
あび

うちも夫は基本的に平日休みです。
土日は大体近所のスーパーかショッピングモール、たまにアウトレット、ホームセンターのペットコーナーなどに行ってます。
春や秋の天気良い日は公園も行きます。
やっぱりどこも午後はすごく混むので、朝9時代に行って昼食食べて帰ってきます。
午後はお昼寝の後は、家で遊んでます。
レゴ、ブリオ、お絵かき、コンビカーを乗り回したり、けっこう1人で遊んでてくれます。

今日も朝9時からイオンモールに行って、ひたすら歩いてお昼食べて帰ってきました😊