※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンダー
妊娠・出産

出産後の退院時にお礼の品を渡す習慣はありますか?明日退院するので、教えてください。

こんにちは〜‼︎
単純な質問ですが、出産後退院の時にお礼の品を何かを渡したりしますか?明日退院するので、如何なんですか?教えてください。

コメント

フワ

私は渡しませんでした!
お礼の品を受け取らない病院もあるので、渡す必要ないかなって思って渡しませんでした!

ちょろぺん

昨今の病院はそういうものは受け取らないです。
私の産院では、入院のパンフレットに「受取りません」と記載されていました。
助産院は分かりません。

はじめてのママリ🔰

私が出産したクリニックでは、パンフレットに受け取れませんって記載有りました!!
渡す必要は無いと思います

• アンダー

アンダー

回答ありがとうございます‼︎
    分かりました。

• 1月4日
アンダー

逆に迷惑かね〜‼︎パンフレットに記載などなかったけど、やめておきます。

ヘタレmama

私は渡しました!
帝王切開で、駐車が苦手な私は採血とか点滴を打つたびにギャーギャー騒いでいて。。(恥ずかしい話ですが)看護師さんの朝の会議?でも〇号室の〇〇さんは針が苦手です、と言われていたみたいで、、わざわざ一番細い針で打ってくれたり、打つたびにみんな励ましてくれて、だいぶ迷惑かけたので(/Д`;
また入院期間も長かったのでクッキーを渡しました(^-^)
けど上の方が書いてあるように、受け取らない病院もあるみたいなので確認した方がいいと思います(^-^)

あっちゃん

私の病院はお礼の品は渡してはダメでした。
病院によって違うと思いますけど。

アンダー

渡さないことにしました。