※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子のトイトレが苦手で、コミュニケーションが難しい状況。アドバイスをお願いします。

息子のトイトレについてなんですが、最近急にトイレを嫌がって行かなくなってしまいました😭
無理強いするのは良くないだろうなと思って、今2週間ほどお休みしているのですが、今朝久しぶりに再開しようと思い、息子をトイレに誘ってみたのですが、泣き叫んで嫌がりました😥
まだ言葉も上手く話せないので、コミュニケーションがうまいこととれません😭
よかったらアドバイスいただけませんか?😭

ちなみにシールは全く興味ありません😭😭

コメント

彩波

トイレにイヤなイメージがついてしまったんですね😅

オマルを試してみてはどぉですか?

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

そうなんですかね😭
    来年幼稚園なので焦ってます😵💦

オマルも前はダメだったのですが、もう一度試してみようと思います✨

• 10月14日
まこ

アドバイスではないのですが…💦

焦らなくても幼稚園などに行き出すとちゃんと出来るようになると思いますよ😊
うちの次女も家ではトイレに行かなくなってしまいましたが、保育園ではちゃんとトイレで出来るようなので👍
その内家でも出来るようになります😊

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます♡

いえいえ💦
    すごく気が楽になりました😭
    ありがとうございます✨✨

そうですね😊
    子供ってすぐ真似するし、お友達がトイレ行くのを見て、真似してくれればいいですよね(*˘︶˘*)
    幼稚園の先生にも、色々相談してみようと思います!
    ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝

• 10月14日