※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のイライラポイント。①実家が大好きすぎて週1で実家②嫁の空気は読ま…

長文失礼します。旦那のイライラポイント。
①実家が大好きすぎて週1で実家
②嫁の空気は読まない
③息子の事を可愛がってはいるが、全て自己中心的※例えば、自分の帰りが遅い為に自分が寝る(23時0時頃)まで遊んでテンションをあげる→その後なかなか息子は寝ない→寝かしつけは私
④「何でもいい」「どっちでもいい」しか言わない
⑤息子の心配事を相談しても「それくらい大丈夫」「気にしすぎやろ」しか言わない
⑥「今日〇〇(寝返りなど)できたよ」と言っても「たまたまやろ」など、私が嬉しかった事に関しては無関心、否定的※そのくせ、自分がした事で何かあれば逐一報告してくる&俺のやり方がよかった的な自画自賛
⑦育児に関して、根拠のない自信がありすぎる※例えば、息子をあやしていてなかなか泣き止まない時、「俺がした時はすぐ泣き止んだで」「俺の時は泣かんのになー」
⑧母乳の事をなめている※乳腺炎にならない為に日々頑張っているのに「ミルクにしたらええやん」「(ちゃんと吸ってくれなかった時は)今いらんのやろ」お前が言うな!

日々些細な事でイライラが募ってます。母乳の事で言われるのが一番腹立ちます!
この前、腹立ったのは、ライブに一緒に行ったんですけど5時間程義実家に預けました。5時間くらいなら胸が張ってきても我慢できるくらいだったので行ったんですが(預けてる時はミルク)、ライブが終わり義実家に着いたのが22時。息子もぐずっていたようなのですぐ家に帰っておっぱい飲ませて寝ようと思っていたのに…何と義母とライブの話で盛り上がり始めたんです!義母も義母。
息子はその時は機嫌も良くなったんですが、私も胸が痛くなってきたし息子を早く寝かしてあげたかったので旦那に「そろそろ…」と口を開くと「あぁおっぱいやってきたら?」と別室を指さす始末!義母も「あーお乳やってよ」と部屋のドアを開け促してきました。
はあ!?と思いながらも家までも少し距離がある為先に飲ませました。授乳中もライブの話で盛り上がる義母と旦那。
案の定、家に帰っても息子はテンションが上がってしまっていたのか泣きはしませんでしたが、寝かしつけに時間がかかりました。その間、旦那はケータイ。
ほんと自分中心でイライラします。注意しても「たまにはええやんなー」という感じ。義母もそんな感じなのでほんとに腹立ちます。
こういう人たち、どうしたらいいですかね?もう少し息子、孫の事考えられないですかね?
読んで下さり、ありがとうございます。

コメント

そよかか

イライラしますねー😫‼️
うちも同じような感じですが、母乳の事、めっちゃ分かります😡😡
1時間あいてないのに「おっぱい欲しいってー」と言われかなり腹立たしいです(笑)お前の遊び方が気にくわないんだろって思います(笑)
②③⑥⑦も一緒ですよ!⑦はこの間からパパ見知りなのかギャン泣きされて心折れたらしく(なら世の母親みんなボキボキだぞ笑)ぐずったら「抱っこしてみるー?」と聞くと「俺の抱っこ嫌がるからいいや」って…いつまでもパパスキル上がりません😫💦嫌なのは安定してないから(抱き直し沢山するので)だと言っても聞いてくれない( ̄ー ̄)
好きにしてって言うと、泣いてるのに置いて「なんでやろーなー」と若干放置、私が鬼の形相でみてると、寝っ転がった膝によりかかる感じで座らせて、けどそんなんじゃ泣き止みませんしヒートアップですよね!?立って抱っこしてユラユラしろよ!って何度も何度も伝えましたが変わりません…😢

①も分かります分かります!!
5分距離なのに、義母が泊まってく?とか聞くと旦那もノッテきます。なので「いや!帰ります!!」と即答したり、最近は、赤ちゃんも産まれて寒くなりましたし今までのように夜そちら(実家)に行くのも出来ませんので、日中のお散歩やお出かけがてら顔出しにいきますねーって言っときました。これから年末にかけておいでおいで行ってくるし旦那も行きたがるので。お一人でどーぞって感じです(笑)

ちなみに、うち男性不妊で顕微授精しかないのですが、2人目となったら病院に凍結してある胚をお迎えするんですけど、その時には母乳あげてちゃダメだし生理きてなきゃなど条件あるのに「飲みたいのにあげないの可哀想やん」とか「おっぱい飲みたいなー」と語りかけたり。なのに1歳か2歳差で欲しいって言うんですよ…無茶言ってるの分かってる?私子供産めればいいの?って感じです(>_<)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!共感して下さる方がいて嬉しいです😭!!

ほんとになんでこんなわからんかねーって思います💦注意してもポジティブにしか捉えないし、簡単にもの言うし…しまいには、「人間そんなに簡単に死なん」とか言い出して、あやし方怖いし!

義母も同じような感じなんで倍になって腹立ちます!!子育てしたはずなのに赤ちゃんの育て方覚えてないんですかね?

ほんと同じような事でお話できてよかったです🙇‍♀️

• 10月15日