※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2ヶ月前くらいに買った瓶詰めの なめたけ って未開封で常温保存だったの…



2ヶ月前くらいに買った瓶詰めの なめたけ
って未開封で常温保存だったのですが
食べられますか?賞味期限は来年までです!


いつも買ってすぐに食べて冷蔵庫に入れていて、
最近暑いし大丈夫かな?と不安で。。。


暑いとエアコンつけますが
キッチンに置いてあるものなので涼しくないです。





コメント

ままり

大丈夫だと思いますー!
あけたら分かります!!

はじめてのママリ

瓶詰めのなめたけってそもそも常温保存じゃなかったでしたっけ…?
もしかしたらものによるかもしれませんが、瓶の裏側の保存方法のところに
「開栓前は高温多湿を避け常温で保存」とか書いてないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋の中が高温多湿になってたかも、ってことですかね?
    理解力なくてすみません🙇‍♀️
    真夏のカンカン照りの車の中、とかだったらちょっと悩むかもしれませんが、普通に部屋の中にあったものなら大丈夫だと思います!

    • 1時間前
M

スーパーの売り場は常温なので未開封賞味期限内なら全然問題ないかと!