※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

友人の結婚式の招待状に披露宴のみ記載。チャペル出席か不安。子供に花束贈呈の依頼あり。心配しています。

結婚式の招待についてです!
友人の結婚式に招待されたのですが、
ラインでは、何時からチャペルで、何時から披露宴で...と言ってたので、チャペルも出席する方向なのかなと思ってましたが、届いた招待状に披露宴の記載しかありませんでした💦
学校も7年位一緒だったし一緒に通ってたので、
仲良いほうだと思ってたのは私だけだったのか...
うちの子に披露宴の花束贈呈の依頼してきたので、子供を預けたり連れてきたり大変だということを懸念しての結果なのか..気になってしまいます😢

コメント

みおん

他に出席されるご友人は挙式から出席で、mikoさんだけ披露宴からなのですか?それとも、みなさん披露宴からなのですか?
友人の旦那様の関係もありますし、挙式は親族のみで披露宴から友人も呼ぶ…みたいなことに決まったのかもしれないですね😊

• miko

miko

みんながどうなのか聞いてないですが、時間まで言ってきたので勝手に出るのだと思ってた自分が恥ずかしいです😂
    子供の花束の件でも、子供2人だと大変かな?無理せずもし1人でも連れてこれれば...なんとかよろしくとか色々気遣いしてくれてたのできっと悪い意味ではないと信じます!!!
    ありがとうございます!

• 10月14日
オリ

チャペルは身内だけとか…??

• miko

miko

そう信じたいと思います!笑
    ありがとうございます!

• 10月14日
さっちゃん🐗

一度確認してみてはどうですか?
私の招待状は結婚式の時間と披露宴の時間が書いてある紙は別でしたよ!

お友達が紙を入れ忘れた可能性あります!

• miko

miko

別のパターンもあるんですね!!!
    教えていただきありがとうございます!

• 10月14日
ろんりんるー

神前式だと身内だけかなーと思いますが、チャペルならむしろウエルカムなかんじじゃないのかなー。
逆に身内だけで食事会の友人がチャペルでの式だけでも見にきてーってパターンも何度もあったので。
お友達ですよね?
サクッと聞いちゃいましょ❗️

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    連絡してみます!!

• 10月14日
miko

回答下さった皆様☆
早速連絡してみました!
直球でチャペルなのか確認してみたら、人前式だと言っており、解決しました(^^)
話の流れから勝手にチャペルだとおもってたので聞いて良かったです!
みなさんありがとうございました!!