※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

毒親をお持ちの皆さん!最近、付き合いはありますか?うちは私が虚弱体質…

毒親をお持ちの皆さん!!

最近、付き合いはありますか?

うちは私が虚弱体質なのでヘルプを頼まないといけない機会が多く、夫は単身赴任なのでいつも実家を頼っています。

あまり両親のことは好きじゃないのをどうやら子供に気付かれているようです😂

疎遠にしたい気持ちもありますが、まだ1人で子育てするのは難しくて。娘はジジババに懐いていますし😅

コメント

あだむ

孫が居るので、全く会わないというわけにもいかず…
ですが海外に住んでるので会っても3ヶ月に一度くらいですね!

1人目は里帰りもしてないし、2人目もその予定はありません。
2人目出産後は1週間ほど手伝いに来てくれるような事を言ってくれてますが、今まで一度も親に子供を預けたことがないので不安だし。子供も懐いてはいるけど、私抜きでは多分嫌そうな感じ?なのでどうなるやら…
性格が合わないので、手伝いに来てもらってもストレスで逆に体調崩さないか心配なくらいです🤭

• しまじろー

しまじろー

コメントありがとうございます😄

わかります、うちも里帰りしませんでした。
    産後は母が自宅に来てくれてましたが、ご飯がマズすぎて🤣🤣

• 10月14日
  • あだむ

あだむ

うちは1人目の時、疎遠だったので、子供が1歳近くなるまで会わせませんでしたw
    写真をたまにラインで送ったりしたぐらい🤭笑

自宅来てくれるなんて優しいと思いますよ〜🙋‍♀️手伝う気はあるって事ですからね✨

合わなくてストレスもありますが、今は割り切って利用できるとこは利用しようという気持ちになりました。(うちの場合は母と居ると食事代払わなくてよくて食費が浮くので、その為に会ってもいいかという感じですw)

• 10月14日
  • しまじろー

しまじろー

わかります!うちもそれです!www

先日、娘に『じぃじとばぁば、大〜好き!ママは?』と言われて返事に困りました😅

• 10月14日