※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用で肩や首が痛くなり、限界を感じている。ベビーカーも使うが、子供がグズるため悩んでいる。他の対処法はあるでしょうか?

先輩ママさん、抱っこ紐何歳までしてましたか?

最近久しぶりに抱っこ紐したら、10kg近くあるせいか、肩がバキバキになり首が凝り、頭痛くなりました💦
元々抱っこ紐と相性が良くなくて、ヒップシートがついてるものを買いましたが、それでもだめです。

紐なしで自分の手で抱っこしてたら凝らないんですが、、
もう限界を感じてきてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ベビーカーが嫌いなわけではないのですが、乗ってる時間が長くなると飽きるのかグズって、抱っこ紐に移行するという感じです。外だと抱っこ紐なしでベビーカー+子供抱っこは、大変すぎるので何か良い方法はないかと思ってるんですが仕方ないですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぶたにゃむ

うーん

私の場合は10ヶ月の時にはすでに2人目妊娠してたので

妊娠わかってからは基本的には抱っこ紐しないです!

本当にどうしてもって時だけですかねー

予防接種とかその時くらいです!

• ママリ

ママリ

外出時にぐずったりはなかったですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月13日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

ぐずりました笑笑

なので、息子用にタブレット買いました!

あとは、家でも、泣かないようなトレーニングしてましたよー!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

タブレット、、
    すごいですね👏

• 10月14日
❥

10ヶ月半には卒業してました。
7ヶ月くらいにビョルンからエルゴに変えたんですが、すぐ卒業しちゃいましたね。

逆に歩くのが早かった分卒業も早かったですが、いまも抱っこ紐は使わず、私が抱っこって移動中はありますが、腱鞘炎がぶり返したりで痛めます。笑

• ママリ

ママリ

歩きはじめるともう抱っこ紐って全く使わなくなりますか???

• 10月14日
  • ❥

逆にあるくこと覚えたら抱っこ紐しようとしたら、すごい嫌がったので使わなくなりました笑

• 10月14日
ぽりん

うちは2歳前までほとんど
抱っこ紐でしたよ〜😂

赤ちゃんの時からベビーカーが嫌いで全く使わず、歩けるようになってからは好奇心で買い物中はいなくなるし出かけてる時も歩かせたりしてたけどなかなか行きたいところにたどり着けず自分が行きたいところに行けないとギャン泣きって感じでめんどくさくてどこに行くのも2歳前まではずっと抱っこ紐辛かったです。
肩も首もバッキバキ公園以外は出かけたくなかったです…

そんな時ウエストポーチみたいなのを腰につけてその上に子供を座らせて手で支えてるママを見かけました!
赤ちゃん本舗にも売っていてすっごい欲しかったんですが、もう2歳だし今から買っても全然使わないまま終わるんだろうな〜と思って少し高めだったので断念しましたが良さそうだったので名前はわかりませんが調べてみたらどうですか?😂
なんか上からですいません(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

いえいえ!私、今使ってるのがそれです!肩のところを外せばヒップシートになるやつ持ってます😊
    ただ、やっぱり手で支えてないといけないので、紐をした方が楽なんですよね💦
    やっぱり好奇心でどこでもいってしまいますよね💦

• 10月14日
ママリン

エルゴは1歳位までで、歩くようになってからはヒップシートで抱っこしてます。
うちの子全然歩かないしベビーカー拒否なので、移動はもっぱらヒップシートでの抱っこで、13キロ抱えて腰が折れそうです笑
片道20分とかいつも歩いてるのでそこそこ慣れてはいますが、本当にしんどいです😅

• ママリ

ママリ

ヒップシート今もなお使われてますか?💦
    確かに重いですよね😂😂😂

• 10月14日
  • ママリン

ママリン

ヒップシートもちろんまだまだ使ってますよー!
    腕の力だけじゃ抱っこ5分も出来ないと思います😅

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

腕がもげますね😂😂😂

• 10月18日