※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊娠・出産

病院で妊娠4週目を確認。悪阻で悩んでいるが、薬は避けたい。悪阻対策についてアドバイスをお願いします。

先日まだ早いのはわかってましたが、病院受診しました。排卵日が遅れたようで、妊娠4周目です。と言われました。まだ袋は見えてません。
優しい先生で、まだ4周目だから見えなくても大丈夫だよと声をかけてくださいました😭

職場も早いですが体力を使うため、上司に相談して、来月から私がどのように勤務したいかを聞いてくださいました。

実はすでに悪阻が始まっており、吐き気、腹痛、体調不良が毎日続いています。
薬を飲むのは良くないと聞きましたが、みなさんは悪阻などのときは、どうされてましたか?

コメント

こふこふ

腹痛は少し心配ですね💦
安静になさって下さいね(^^)

悪阻は…ひたすら耐えていました!
ご飯の匂いからシャンプーなどの香料の匂いもダメだったので毎日辛かったです( ; ; )
唯一飲めるものがスポーツドリンクだったので初期の頃は食べる物よりもスポーツドリンクに頼っていました。
12wぐらいまでは続いていたかと思います😌

あや

本当にひどければ妊婦でも飲める吐き気止め処方してもらえるはずです😃
私は一日中船酔いみたいな感じでしたが吐いたりはなかったので薬はもらっていませんが、一日中横になっていたらわりと楽でした😓
仕事はつわりの間だけでも休めないですか?大事な時期です、無理をなさらないようにして下さい😊

あーか

今つわり真っ只中です(´xωx`)
ひたすら耐えてます(´・ω・`;)

サッキ

おめでとうございますー!!!😊
私も超初期で悪阻辛かったです💦
ただただ耐える感じですね…すごく辛いと思いますが悪阻が治る薬は無いし、ただ寝てました…
パートだったので休みも取りやすく、1ヶ月まるっとお休みをいただきました; v ;

ena

私、トイレ、風呂以外は、ずっと仰向けで寝て、食事って言えば、こんにゃくゼリー。貧血で倒れたので、それは薬だしてもらい体重は安定期入るまでに5キロは減りましたー

とりあえず、ベビー第1で、産婦人科と相談しながら安定期まで周りに助けてもらいながら頑張りましょう!