※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

3週間前の健診から2キロ増。怒られるか心配。つわり終わり、食欲増。2.5キロ増。便秘もあり、運動少ない。自己嫌悪。

3週間前の健診から体重が2キロも増えました😱
3日後にまた病院へ行くのですが、怒られますよね😱憂うつです😭つわりが終わってご飯が美味しくて、自分のせいなので自己嫌悪です😭
妊娠前からトータルで2.5キロ増しです
便秘だし、悲しいです😭
背が低いためか、もうお腹がすごく大きくて、ずんぐりむっくりになってきました😭
みなさんどのくらい運動してますか?
私はフルタイムで働いてて、なかなか運動する時間がとれず、全然です😔時間を見つけて、ちょこちょこ動けばいいのですが😔改めてなにもかもダメな自分だと思います。書いてて悲しくなってきました。

コメント

0131

トータル2.5羨ましいです😂
私なんてトータルしたらもう
8キロプラスです( Ĭ ^ Ĭ )
運動しようと思っても身体が重くて...
でもさすがにやばいので現状意地で
産めるように来週からたくさん
歩きに行こうかなぁと思ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

身体重たいですよね😭わかります💦
    やっぱり運動はウォーキングが良さそうですよね、私もちょっとずつ歩こうかな。。

• 10月13日
  • 0131

0131

このまま何もしないでいたら
    トータル20キロ弱とかに
    なりそうなので焦ってます😅💦
    3時間歩きなさいって言う人もいる
    みたいなので1、2時間歩きに行きます!

無理のない程度にがんばりましょうね♡
    でも2.5だったら全然気にしなくて
    大丈夫ですよ〜(๑¯ω¯๑)♡

• 10月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

増えすぎるとお産の時大変って聞くので、怯えてます😭💦
    3時間はハードルが高いですが、1〜2時間もけっこうですね😂😳
    田舎なので、歩いてるだけで視線を感じて😅いいお散歩コース探しがてら無理なく始めてみます🍀

• 10月14日

夜に旦那と40分ぐらい散歩してます☺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど🔅一人だとめげそうなので旦那と一緒なら私もできそうです💦

• 10月13日
みーちゃん

2.5キロ優秀だと思います😭✨
ただ、短期間(1週間500gまでが目安とのこと)で増えるのが良くないらしいですね(;o;)私は今プラス7キロで怒られてばかりです😂笑

元々便秘で、酸化マグネシウムをマックスで飲んでます!快便です!
私もフルタイムでなかなか運動時間が取れず、通勤を片道自転車10分→徒歩30分に体調が良いときは変えてみました🙆

今日職場の人に(悪気なく?笑)「たぬきみたいで可愛い~😂」と言われ私もちょっと悲しい気分でした(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

急に増えるのってやっぱり良くないんですよね💦
    酸化マグネシウムは産婦人科から処方されましたか?
    私もたぬきはちょっとへこんじゃうかも😂

• 10月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

産婦人科で処方されましたよ✨
    ベテラン助産師さんから「便のいきみも早産に繋がるから、先生にいっぱい便秘薬もらい!便秘は出産の時も大変よ!」と言われたので躊躇いなく飲んでます😂

• 10月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか😱💦
    いつもトイレでめっちゃがんばってました💦💦💦次の健診で先生に相談しなきゃ😱
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙏❤️

• 10月13日
うーちゃん**

つわり終えると、おいしくて食べちゃいますよね😂
わたしはトータルで15キロくらい増えました😂💔後半短い期間で一気に増え、怒られてばかりでした…!
私は仕事を辞めてしまっていたので、ちょこちょこウォーキングをしたり、便秘対策で毎日バナナと牛乳を口にしたり、おやつ代わりにヨーグルトを食べていました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

15キロですか😳お産は順調でしたか?☺️
    みなさんのコメントを読んで、私もちょっとずつ歩こうかなと思いました🍀ヨーグルトや牛乳あんまりお通じに効かないんです😔バナナ試してみようかな。

• 10月13日
♡♡♡♡♡

私も昨日健診で注意されてきました😭
前回から3週間で1.4キロ増、妊娠発覚時から5キロ増ですからね💦
でも最近ご飯美味しくて美味しくて🤤
私も既に臨月みたいなお腹です(笑)
私も便秘なので余計に体重増えやすいんだと思います。
酸化マグネシウム貰ってるけど飲んでないし💦

ということで、叱られるの嫌いなので週明けから平日だけ温野菜+鶏むね肉少々などの低カロリーで頑張ろうと思います。
私は上の子の幼児教室とか幼児サークルとかスポーツ教室とか行くだけで疲れるので運動する気起きないです😩