※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

毎日子どものお弁当を作っていますが、おかずがネタ切れで悩んでいます💦…

毎日子どものお弁当を作っていますが、おかずがネタ切れで悩んでいます💦いつも炊飯器で蒸した野菜、豆腐ハンバーグ、炒めもの、卵焼き、魚のムニエル、はんぺんソテーでローテーションしています。1歳から2歳くらいまでが対象で、なるべく冷凍ストックできるものを教えていただきたいです。

コメント

ぷくぷく

チキンのトマト煮込みは冷凍できるし、ご飯にも合いますよ😃

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    チキンのトマト煮、思いつかなかったです✨
    早速作ってみます!

• 10月16日
いくみ

鶏のささみ4~5本か、鶏むね肉を、無糖ヨーグルトと味噌を混ぜたものに40分くらい漬け込んでから、浸けダレを拭き取ってじっくり焼いたものは美味しいですよ🎵食べやすい大きさに切って、小分けしてから冷凍すれば、使うとき簡単です😃

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    美味しそうですね、時間がある時に作ってみようと思います!

• 10月16日
こしあん

シチューは、グラタンやコロッケ、トマトソースとチーズでラザニア風など色々アレンジできるのでおススメです!

ハヤシやカレーもソースになります!

あとハンバーグは、鶏肉豆腐にすると和風、洋風、ミートボール、つくね、酢豚、肉詰め系ができます!

ケチャップライスは、おにぎり、オムライス、チーズかけたらリゾット風?など。

ミネストローネも色々アレンジできると思います^ ^

• ちー

ちー

たくさんありがとうございます😊
    お弁当に使えそうなのがいくつかあったので、作ってみようと思います!

• 10月16日