※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい一歳の娘。やめ方と入眠に悩んでいます。現在は指しゃぶりしながら寝ています。

指しゃぶりで入眠していたのを卒業された方、
どうやって卒業しましたか?また卒業後はどうやって入眠してますか?

うちの娘は3カ月頃指しゃぶりを覚えてから、入眠時は必ず指しゃぶりです😣
抱っこで寝かしつけても指しゃぶり、眠りが浅くなったときは寝ながらも指しゃぶりしてます
日中と手持ち無沙汰になるとしゃぶってます😵

一歳になったので、そろそろ指しゃぶりを卒業したいなと思ってるんですが、やめさせ方とやめた後の入眠がどうなるかで悩んでます😞

ちなみに今は、指しゃぶりをしながら布団の上をゴロゴロしてトントンで寝ています!

コメント

3kids

1歳ならまだやめさせない方がいいですよ。
うちの次男も3ヶ月から指しゃぶり始めて、1歳半検診の時に指摘されましたが、3歳頃まではやめさせちゃダメだからしばらくは声かけて様子見るように言われました。
結局、末っ子が生まれる前にどうしてもやめさせたかったので、2歳9ヶ月の時に、指の爪に塗る、バイターストップを使い、1日でやめれました。
精神安定剤の要素もあるので、まだまだしばらくはそのままの方がいいですよ。小学生になる前にはやめさせるようにしてくださいね、って言われました。

• ちひろ

ちひろ

間違えて下に返信してしまいました😵

• 10月14日
ちひろ

そうなんですね😳
歯並びに良くないから、一歳半までって聞いたことがあったので😵
とりあえず今は様子見て、一歳半検診の時に私も聞いてみることにします☺️
ありがとうございました😊