※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が3日間熱が続き、症状はないが心配。病院で検査を勧められたが、熱が下がらず。様子見るか、日曜診療へ行くか迷っている。

1歳7ヶ月の子供が発熱して3日目なのですが、風邪の症状など全くありません。金曜に病院を受診しましたが鼻水、喉の腫れ、中耳の様子、胸の音全て問題ないと言われました。突発はもう、なった事があるので可能性は低いと言われました。月曜まで熱が下がらなければ川崎病などの可能性もあるので血液検査をするも言われましたが、毎晩40℃近い熱なので心配です。辛そうな時は解熱剤使ってます。食欲は今日になり落ちてきましたが、日中は家中を歩き回ったり熱がある割には元気ですが、夜になと40℃近い熱が出て、日中は38℃台で、3日目…と言った様子です。皆さんならこのまま月曜まで様子見ますか?それとも日曜診療の救急など行きますか?また、同じような事があったお子様いらっしゃいましたらおはなし伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

突発ってウイルスが違えば2回なることもありますよ。
うちも熱が続いたときに血液検査して問題なし、突発の2回目かもって言われましたが、結局熱が下がってから風邪症状が出ました。
明らかに前日と違ってぐったりしてるとか水分取れないとかなら明日受診でもいいと思いますが、不安なら#8000に電話してみてもいいと思いますよ。

• キラキラ

キラキラ

そうなんですね!!!熱が下がってから風邪症状ってこともあるんですね😭💦突発をした一回しか発熱した事がなかったので、熱への対処法に無知で不安でしたが安心しました。様子が変でなければ月曜受診してみることにします。ありがとうございました!

• 10月13日
ゆり

2週間前に同じように、子供が40度前後の熱が4日続きました!
私も病院で鼻水、喉、心音、中耳炎、血液検査、尿検査も異常がないから熱の風邪だねって言われました 。
ウィルス性の風邪だと効く薬がないから子供が頑張って治すしかないんだよねと言われ解熱剤だけの処方で結局五日目でやっと元気になりましたが😂😂
心配であれば何回でも病院で診てもらっていいと思います!