※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

本日高温期13日目です!明日体温が下がらないかドキドキしています。同じような方いますか?

本日高温期13日目です!
明日体温が下がらないかドキドキしています。
同じような方いますか?

コメント

ちーずちくわ

私も明日生理予定日です😂
薬を飲んでいるのですぐに生理は来ませんが、妊娠しているかドキドキです💓

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    お互いソワソワですね💦
    体温は高温期維持してますか?

• 10月13日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

ルトラールという薬を飲んでいるので高温期は持続されます😂
    なので、基礎体温は今はあてになりません。。。

• 10月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね💦
    でも高温期が普段より長くなるのですか?

• 10月13日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

長くなるというのか生理予定日まで高温期を持続させてくれるんです!
    なので着床しやすい環境にしてくれます😊

• 10月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    高温期が維持されると着床しやすい環境にしてくれるんですね!

• 10月14日
*ayyyakaaan*

こんばんは😊🌃
本日高温期12日目です。
同じく体温が下がらないか、不安でいます😂
お互い授かっていますように🙏✨✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

こんばんは😊
    12日目なんですね!
    毎日体温測るのビクビクしています。
    体温は安定していますか?
    下腹部痛がたまにあるのですが、何か症状はありますか?

• 10月13日
  • *ayyyakaaan*

毎朝基礎体温測るのに、くわえながら数値をスゴい気にしてしまっています😅
    元からですが、体温は36.7~36.9℃のあいだで、それほど高くないんです💦
    みなみさんは、体温安定して見えますね😊
    今はこれと言った症状はないのですが、今週前半あたりは下腹部痛なのかツーンとするときや、咳をすると響くようなカンジがありましたが、どうなんでしょう😂

• 10月13日
みぃちゃん

私も毎日体温計見る時ドキドキしています💦
私も普段は36.7〜36.9ぐらいで同じです。今回は前半から37度越えしているので余計に期待してしまっています😂

ひとつひとつの症状が気になってしまいますよね💦さっきも左下腹部がキューと痛みました😓

この時期、期待しないようにしようと思っても、心のどこかでやっぱり期待してしまっていて😂
でも、フライングするのも怖くて出来ないでいます😓✋
下腹部痛が妊娠超初期症状でありますように😄💕

• みぃちゃん

みぃちゃん

わかります!
    絶対生理来るし、と思ってるけど、もしかして。。という気持ちもありますよね!
    フライングは怖くて私も出来ないです💦
    妊娠の症状なら腹痛も我慢できるのですが、、
    私も祈っています!

• 10月13日

フライングは怖いので、時の流れに任せます😂来るときには来てしまうので😣💦
    ありがとうございます😄✨
    お互い、良い結果に繋がりますように☺💕

• 10月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

フライング怖いですよね💦
    私も来週まで検査は待とうと思っています。

お互い、いい結果に繋がりますように☺️❤️

• 10月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

こんにちは。
    本日リセットしてしまいました😭

• 10月16日

こんばんは🌃
    確認したのがこの時間になってしまいまして、すみません😣💦
    リセットしてしまったんですね😫基礎体温も安定してるように見えたのですが、リセットは毎回へこみますよね(/´△`\)
    わたしはまだなのですが、いつも期待を裏切られるので、そろそろ来るんじゃないかなと落ち着かずにいます😓✋

• 10月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

昨日ガクっと下がりリセットしてしまいました。今回リセットしたら風疹予防接種受けようと思っていたので受けてきます。
    2ヶ月妊活おやすみしないといけないですが、、、

まだ高温期継続されてるのですね!
    いい結果になることを祈っています。

• 10月17日

風疹の予防接種受けるんですね💉わたしも6月に受けてました😌2ヵ月の避妊期間が長く感じますが、感染者が出てしまって流行っていますし、赤ちゃんのため我満するしかないですよね😫💦

ありがとうございます✨まだ高温期は維持出来ているのですが、毎回のことなので期待はしておらず、モヤモヤしながらもうしばらく過ごします😅

• 10月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

少し前に抗体検査をしたら、8未満で予防接種打った方がいい。と言われていたので今回打つことにしました。
    妊活中の2ヶ月お休みは結構辛いですよね💦でも赤ちゃんの為と思って我慢しようと思います😭
    6月にすでに受けているのですね!避妊期間も終わって羨ましいです。

まだ高温期続いているのですね😊
    14日以上続いたら期待しちゃいますよね💦

• 10月17日

わたしも基準値ギリギリしかなかったので、2ヵ月お休みしなくてはいけないことに悩みましたが、赤ちゃんの失明する確率が高いということを聞いて、接種することにしました💉主人にも受けてもらい、受けておいてよかったと思っています😊

今回初めてルトラールというお薬を服用することになって、そのせいで遅れているのかなと思ったり、主人からフライングするよう迫られています😫主人のほうがこのモヤモヤに耐えられないようです😣💦

• 10月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね💦
    私も悩みました。でも妊娠中ビクビクしながら生活するのもイヤだなぁと思って決意しました。

ルトラールとはどのような薬ですか?
    私はクロミッド服用してます。
    旦那様の方がモヤモヤが強いのですね💦今高温期何日目ですか?

• 10月17日

日が変わってしまったのですが、昨日17日で高温期16日目になります💦
    ルトラールはわたしの場合、排卵後に必要な黄体ホルモンが採血したところ不足しており、服用することになりました。個人的に排卵したと思われる後もなかなかスムーズに高温期に入らなかったことや、一応高温期なんだろうけど、体温が安定していなかったので、気になっていました😓黄体ホルモンの役割をしてくれるようです😌✨
    クロミッドは服用していませんが、よくママリでも聞きますよね💊

• 10月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

高温期16日目ですかぁ!
    黄体ホルモンを補充するお薬なんですね。高温期が、17日以上続くと妊娠の可能性が高いみたいですね!
    私は周期が長かったのでクロミッド服用していました。
    一般産婦人科でクロミッド服用していましたが、生理の量が減ったり、おりものが減ったり副作用が気になっていました。
    先月思い切って不妊専門病院に行ったところ、クロミッドの影響でおりものが固くなってるから精子が入っていってないと言われてショックを受けました。

一般産婦人科では内診も全く無かった為不安でした。飲んでいた薬の影響で妊娠しづらくなっていたかと思うと悲しいです😭

• 10月18日

高温期が続いており、検査薬を使用してみたところ、陽性反応でしたが実感がなく、まだまだ不安です💦

クロミッドにはそういった作用があるんですね😫
    ルトラールは今回初めてでしたが、日常的に高プロラクチンとインスリン抵抗性体質があり、排卵障害や流産になりやすいようで今も服用中です💊少し前までは、多嚢胞性卵巣でそちらのお薬も服用してました😓

一般の産婦人科では大変でしたね😢わたしも不妊専門クリニックに通院です🏥先月からですと、周期に合わせた検査などはこれからでしょうか。クリニックにより異なるのかもしれませんが、様々な検査を行ったうえで原因になることが見つかって、みなみさんにとって良い近道が見つかればいいなと心から思います😊✨✨

• 10月18日
みぃちゃん

陽性反応出たんですね!!
おめでとうございます😆❤️
お身体大事にしてください!

一般産婦人科ではホルモン検査は問題ないけど、多嚢胞と言われて、クロミッド服用していました。
クロミッドで周期は整ってきたのですが、副作用が心配でした。

次は卵管の検査をする予定なのですが、今週風疹の予防接種受けるので、卵管の検査も二ヶ月後の方がいいのかなぁと思っています。
せっかくゴールデンタイム⁈なのに、妊活できないなんて勿体ないような。。

ありがとうございます✨陽性反応出たのですが、不安のほうが大きくて、ひとまず服用しているお薬もなくなるので週明け受診してきます🏥

卵管の検査は卵管造影のことでしょうか。わたしも麻疹風疹の予防接種後でせっかくのゴールデン期間と思ったものの、検査予定日と仕事の休みが合ったので、改まって仕事のお休みとらなくて済むと思って普通に受けてました😅ちなみに6月の終わり頃に受けていました😌

みぃちゃん

赤ちゃん順調に育っていることを祈っています😓

たぶん卵管造影だと思います。そうなんですね。痛みはありましたか?
私も仕事をしているので、休みを取らなくていいならそうしようかなぁ。
一応先生に確認して見ようと思います。
でもお休み明けですぐ妊娠されたのですね!同じような境遇なので心強いです。

順調に育ってくれてると嬉しいのですが、まず心拍確認出来るまでは心配です💦

卵管造影は、造影剤が入っていくときにお腹が張るようなカンジはありましたが、痛みはなかったです。
わたしの通院しているクリニックは卵管造影を行う日が決まっていること、午前中に検査を行ったあとに再度夕方確認に出向く必要もあったので、仕事の休みが一致したところにしたため、みなみさんの通院しているクリニックや仕事の都合に合わせれば良いと思うので、ひとつの参考までにしてください😊
後にならないとわからないことですが、予防接種によるお休み期間に行ったことになりますが、結果としてはゴールデンタイムに授かれたことになります☺✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

陽性反応が出てからも不安は尽きないものなんですね💦

卵管造影は痛みはなかったんですね!
    色んな情報を見ると、痛いと書いてあるので不安でした。
    検査のあと再度確認に出向く必要があるんですね。
    明日病院なので、先生に日程など聞いて見ようと思います。
    やっぱりゴールデン期間あるのですね!期待しちゃいます。
    妊活歴はどれくらいでしたか?

• 10月20日

時々腹痛があるので、大丈夫なのかなと心配になります😞

卵管造影は、わたしもママリで痛いという投稿をよく目にしていたため心配してました😂何かコツでもあるのか➰あってもお腹が張って、なんとなく生理痛みたいな違和感でした。
    明日、受診日なんですね☺
    妊活歴は、仕事の都合で空いている月が何周期かあるため正確ではありませんが、昨年夏から自己流でタイミングとってました。今年4月にクリニックに通院し始めて6月から様々な不妊検査を行って、今回タイミング法1回目で授かったことになります😄
    みなみさんはどのくらいでしょうか。

• 10月20日
みぃちゃん

そうなんですね💦
早めに病院に行って安心したいですよね😣

生理痛も普段あまりないので、ちょっと怖いです💦
そうなんですね。
私は今年の1月生理が来なくて婦人科を受診したら、多嚢胞と言われ、4月〜8月までクロミッド服用で自己流でタイミングとっていたんですが、ダメなので9月に不妊専門病院に初めて行ってきました。
それで今回リセットして今日病院にいって風疹予防接種打ってきたところです。

そうだったんですね💦
わたしも多嚢胞に、高プロラクチン等々あって不安でしたが、薬の服用しながら数値は落ち着きましたし、これから他にも様々な検査を受けることになるのかなと思うのですが、これから迎えるゴールデンタイムに授かることが出来るよう、願っていますね😊✨✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

ホルモン検査で、卵をつくる力が少し高すぎて、男性ホルモンが少し多いと言われて、それが原因で生理不順になりやすいみたいです💦
    今回お休み期間なので、薬の服用はなしで、自力で生理がしっかりくるかみることになりました。
    卵管検査は12月希望でしたが、年末年始になってしまいそうなので、11月の生理が来たら受けようと思います。

ホルモン検査と卵管検査以外にも検査を受けたのですか?

• 10月21日

多嚢胞だとテストステロン(男性ホルモン)が高くなりやすいようで、わたしは数値が高いため、漢方薬を処方してもらっていました。また、多嚢胞の約5割にインスリン抵抗性が見られやすく、そうすると卵子の質が悪くなり、流産率も上がってしまうようで、糖負荷検査というものを受けました。他には、子宮鏡検査や採血になりますが、ビタミンDや免疫性不妊や流産に対する検査もしています💉
    主人にも精液検査を受けてもらいました😌
    卵管造影は11月に生理きてからになったのですね😃お薬なくても、自力で来てくれるようになるといいですね😊

• 10月21日
みぃちゃん

そうなんですね💦
いろいろな検査がまだまだあるのですね。私はとりあえず卵管の検査をして、12月の生理が来たら、ホルモンを調整する薬を飲むかどうか、検討して妊活再開予定です。
主人の精液検査は9月に受けてもらい問題無しでした。

はい!11月に生理が来たら、受けて来ようと思います。お薬なくて生理が来るか心配ですが、もし自力で来なければ受診するように言われています。

わたしは流産経験もあったり、食べても体重が太らない体質のようで、妊娠するにはリスク面が考えられるとのことだったため、検査を行ったものもあって、全て必要になる検査ではないと思うので、ご参考までに☺
ご主人の検査をお済みなんですね😊
わたしも改善するのかなぁなど考えて不安になることもありましたが、出来ることを進めていけば、結果は必ずいつかついてきてくれると思うので、応援しています😄✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

辛い経験を思い出させてしまってすみません😣
    妊娠出来ない自分は女性として欠陥なんじゃないかと生理が来る度に泣いていました。主人の検査が問題なかった為、自分のせいだと主人にも申し訳なくて😞31歳と言う年齢も焦る原因になってるかもしれません💦

2ヶ月お休み期間はストレスなく過ごしたいですが、色々考えてしまいそうです💦

優しいお言葉ありがとうございます😭色々経験された方に言っていただけると励みになります。

• 10月21日
みぃちゃん

こんにちは😃
お元気ですか?
その後赤ちゃんは順調ですか?

こんばんは😃🌃
久々にママリを見たら、お返事をいただいていることに気づき、遅くなりました🙏💦

先週、胎嚢確認が出来ました😊来週に心拍確認予定です。無事成長してくれているのか不安があります💦
先週から体が重くて眠気があり、翌日の仕事がもたないと思い、早めの就寝をとってました😌💤今週は時により、車酔いのような気持ち悪い症状があります😣💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

胎嚢確認されたんですね!
    おめでとうございます㊗️
    身体の変化も色々あって大変ですね💦体調が悪い中、返信くださってありがとうございます。

最近、寒くなってきたので、風邪などひかれないようにお身体大事にしてください☺️

• 11月1日

ありがとうございます😄✨
    これからつわりがひどくなる時期が来るのかと思うと、つらいですが、体調管理に気をつけながら過ごしたいと思います😊
    みなみさんのこと、心から応援しています😄🚩💕

• 11月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

体調に気をつけて、素敵なマタニティーライフが送れるよう祈っています!

ありがとうございます。
    とりあえず今月末卵管造影をする予定なので、頑張りたいと思います💦

• 11月1日