※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
ココロ・悩み

支援センターに行く気持ちを前向きにする方法について相談です。周りからの支持があるけど、新しい人間関係が不安。息子と一緒に遊ばせたいと思っています。どうしたら行く気になれるでしょうか。

引っ越してきて早1ヶ月半。
いまだに支援センターに行く勇気が出ません😭
新しい人間関係めんどくさいと思ってしまう😭
でも息子を連れてって遊ばせたいとも思う。
周りの人に支援センター楽しいよって言われるし
行きたい気持ちはあるけど、、、😵
どうしたら支援センターに行く気になるかな〜〜
気持ちが前向きになる方法ありませんか〜〜😭

コメント

支援センターなんて全然楽しくないですよ😂
私は子供のためって頑張って行っています😭

• ばぶりー

ばぶりー

楽しくないんですね🤣それでも子どものために行ってあげるの偉いです😭✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月13日
ゆーママ

新しい人間関係築こうとしなくてもいいんじゃないですか?👀
私も新しい土地のまた1から築くのめんどくさいし子供見てると結局話せないのでその場その場でしか仲良くしないです
あとは公園の方が気楽ですね☺️

りっちゃんmama

支援センターよく行きますが、子どものために行ってるだけなのでママ友とか作る目的では行ってないです!
息子さんと遊びに行く感覚で行ってみたらいいのでは👼🏻?

ママリ

子供は楽しいみたいですが私はしんどいので辞めました🤣
人間関係面倒です🙃

810

前向きになる方法じゃなくて申し訳ないですが私は1人目の時に支援センター行きましたが仲良しママ友さんのたまり場みたいになってて行きにくかったのでそれから行ってません😅
近くの公園の方が気楽に行けたのでそうしてました😊

ハクナ

ママ友作る場として認識してないので、何ヶ月ですか?とかの会話くらいで煩わしさはなかったですよ。
仲良し同士でいる方もいますが、そこに入る必要もないし。

無理して行く場じゃないけど、子どもには刺激になっていいですよ。

無理していかなくてもいいと思いますよ!
公園とか子供が集まったり交流できる場所なんていくらでもあるし、支援センターも合う合わないがありますし👍
うちは独特の雰囲気が合わなかったので、色々な公園に連れて行ってます😊

ゆりごん

わかります!!!
私は人間関係を作るというよりは、幼稚園情報の収集の為と思って行ってました!兄弟のいるママさんたちは、聞くといろいろ教えてくれて助かったので、行ってよかったなと思います
子供が楽しければ、支援センターでも公園でも良いと思います。