※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たまごちゃんのmama♡
妊娠・出産

胸がかなり張って痛いです😢マッサージとかしてますか?

胸がかなり張って痛いです😢
マッサージとかしてますか?

コメント

sao5536

おはようございます!

私も妊娠初期に胸が張りに張って、何もしていなくても痛い時期が続きました。
今も張ってて少しだけ痛みはありますが、初期の方が痛かったです(>_<)

妊娠初期に胸をマッサージして刺激すると、子宮の収縮に繋がるので控えた方が良いと聞きます。

私は張りと同時に胸が急に大きくなったからか、猛烈な痒みも出てきたので、初期でお風呂上がりにボディクリームで保湿も始めましたが、お腹の張りもなく今に至ります^^

因みに元々痩せていて165センチ、46キロでしたが食べつわりと眠りつわりであっという間に現在まで15キロ肥えました(´Д`)

太ることに嫌悪感を感じるタイプなので落ち込んでいたら、旦那さんに「お腹に命を宿しているんだから、誇らしく思いなさい。お母さんだよ^^」と言ってもらって少し気持ちが楽になりました^^

今はスクワットやお散歩でこれ以上増えない様に気を付けてます。

胸のマッサージは、やり過ぎない様に力加減等も気を付けてくださいね(>_<)

長文、失礼しました。

• ♡たまごちゃんのmama♡

ありがとうございます。
    優しい旦那さんですね。素敵です。
    私はもともと痩せてないんで太りたくなくて仕方ないんですよね。
    たくさん歩く様にしたりして気をつけないと。

• 1月5日
  • sao5536

sao5536

初期に頑張り過ぎるよりも、安定期に入ってからの方が良いと思います^^

今は胎盤も安定していない時期だと思うので(>_<)

私は体重が増え過ぎたので、お散歩やスクワットしていますが、減りはしません(^-^;

産後に賭けてます!!(笑)

• 1月5日
  • ♡たまごちゃんのmama♡

ありがとうございます💗

• 1月5日