※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cher★
子育て・グッズ

上の子の昼寝に悩んでいます。車で寝かせているが、2人目が産まれて大変。家での昼寝方法を教えてください。

2人目が産まれてから、上の子の昼寝の寝かしつけに悩んでいます…。

上の子は2歳2ヶ月ですが、家で昼寝させようとしても、なんだかんだ1時間以上かかるか、寝ません😅
だから毎回車に乗せて昼寝させてます。

※あまりにもねない時、昼寝なしで何回か過ごしたら夕方から機嫌が悪すぎたり、夕方からちょっとだけ寝たりして困ったので昼寝は少しでもさせたいと思っています。

子供が1人ならよかったのですが、下の子が産まれてまだ2ヶ月で、2人を連れて毎日車で寝かせるというのがちょっと大変そうで…。今は両親が手伝いに来てくれてるので、上の子だけ車でドライブして寝かせてます…。

今後どうしようか悩んでいるので、家での昼寝のさせ方などみなさんの方法を参考に教えてください!

コメント

ままり

寝たフリしても寝ませんかね😂?

午前中、公園に連れて行って
疲れさせたら
ご飯の後寝ませんかね😚?

• cher★

cher★

コメントありがとうございます😊 夜は寝たフリしたら寝てくれるんですけど…昼はダメでおもちゃで遊ぼうとします(・_・;

午前中、支援センターとか連れて行ったり遊ばせてるんですが…だめなんです😵

あまりにも家で昼寝させても全然寝ないからイライラしてしまって😅

• 10月13日
ひなぴ

私も上は中々寝ない子で、1時間位かかってました(^_^;)
なので、2時に寝かせる目標で1時前から昼寝しようと布団に誘い下の子抱っこや授乳、機嫌良しなら横で寝転がしながら上の子トントンしてました。
昼食も早め行動なので午前中は忙しいかったですが💦

そしたら下の子も昼寝のクセ付いて、2人同時に寝るようになりましたょ!

• cher★

cher★

1時間かかりましたか…一緒ですね😅

なるほど、下の子を面倒みつつ、上の子トントンですね!

午前中はバタバタしますよね😅
    ちなみに午前中は外に出たりして遊ばせてましたか?

2人同時に寝ると素敵ですよね✨自分も休めるし😊❣️

• 10月13日
  • ひなぴ

ひなぴ

私は11月に出産でだんだん寒くなる時期になったのであまり外には出ず、たまに暖かそうな日に30分とかでした😅
    だから余計に寝なかったのかもですが💦
    2人とも寝かしたら一緒に寝てました😁cher★さんもゆっくり出来るときはムリせず休んで下さいね!

• 10月13日
  • cher★

cher★

寒い時期だと、外出づらいですよねぇ(・_・; 体力使ってないとなかなか昼寝もしにくいかもですよね〜🤔

2人寝るときがくるととっても嬉しいので、私も気長に頑張ります(*´∀`)
    ありがとうございます‼︎

• 10月13日