※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
家族・旦那

旦那と現在別居中。この先どうするか、もしくは離婚か、の話し合いの段…

旦那と現在別居中。
この先どうするか、もしくは離婚か、の話し合いの段階になってます。

私は両親に、自分の置かれている状況を伝えています。
旦那は自分の両親に何も伝えていないようで、
今朝、義母から、あななたちは今どういう状況なの?
と連絡があり、後日状況報告することになりました。
本当は会いたくないけど。

後日会う約束をしたにも関わらず、
質問攻め。

最終的には、義母より
「そうやってお互いの不満をぶつけ合ってうまくいくのかな?
実家の方々の息子(旦那)や私(義母)に対してご不満は多々あるとは思うけど。
それはお互いってところもあるでしょ。
そういうところも考えてください。
モチちゃんは○○(旧姓)から○○(現名字)になったって忘れてない?」
「息子(8ヶ月)はうちの孫だと思っていたみたいだけど、違ったみたいね。」
ってLINEが来てた。

一方的に質問しといてそれかよ。
うざってなったわ。

コメント

キラキラ星

めちゃくちゃうざいですね…
親が口出すことじゃないですよね😱別居、離婚の理由は分からないので
何とも言えないですが
結局は親は自分の子供が1番ですよね😥それはお互いの親だと思いますがそれをわざわざ嫁にLINEで言う必要ないですよね!

だおこ

旧姓から新姓になったからなんだっつーんだよ、と思います。どっちかの姓にしなきゃいけないんだから当たり前じゃん。
お互い不満だから我慢しろっておかしいですよね。お互いに不満なく暮らす道があるから離婚の話し合いをしてるのであって。
孫はあなたのものではありません! て言いたいです。

夫婦の揉め事に親が首突っ込んだらいけないと思います! よほど暴力だとか経済的にDVされてるとかじゃなければ。

rai

義母さんのそういうところも別居や離婚の理由のひとつにしたいくらいウザいですね😨

ハル

そんな義母なら、モチさんが後日会って状況説明する必要ないと思います💦
不快な思いをされるだけかと…。
自分の息子に聞け、て感じですよね。

るる

そんな義母だから息子も…。
嫌な義母ですね!
わたしも昔、あなたはうちの嫁になったのよ!と言われたことがあります。
時代錯誤も良いとこですよ…

後日会うのにそんな責めるようなら会いません!とわたしなら言ってしまいます。
離婚に悩んでいるならともかく、離婚すると決めているなら義母なんて関係ないと思いますし、孫だと思っていまけど違ったとか失礼すぎます!!

あけ

失礼な義母ですね!元旦那の義母もそんな感じでウザかったです😤最後、離婚話しの時も義母は完全スルーでしたよ。
旦那さんに説明させたらいいと思います。
離婚されなくても義母とは疎遠になりたいですね!