※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2週間の娘が長時間泣き続けており、困っています。同じ経験をした方、どのくらいの間泣いていたか教えてください。何か対処法があれば教えて欲しいです。

生後2週間の娘が、朝の6時から今現在まで
ずっと泣きっぱなしです。
オムツも変えたしミルクもちゃんと飲んでて
うんちかなーと思って綿棒浣腸して沢山うんちもでました。ありとあらゆることやりましたが寝ては起きて寝ては起きての繰り返しです_:(´ཀ`」 ∠):
寝かせる時もゆっくり寝かせたり、部屋の明かり消したり寝やすい環境も作ってます。でも、数分すればすぐ泣き出します。
もう6時間近くこの調子です。
数日前にも同じような時がありました。


皆さん子供さんどのくらいの間泣いてたりしますか?
こんな時どうすればいいんでしょうか...。


少しの間放置しとこうかとも思いましたが
心配になってすぐに抱っこしてしまいます。
自分のことも家のこともできないので。困ります( ;∀;)

赤ちゃんだから泣くの当たり前。って分かってるんですけど、こうも長く泣かれるとしんどいです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

34

少し家の外だけでもでてみたらどうですか?🙂
気分が変わって落ち着くかもしれないです❤️

ママリ

同じかんじでした💦💦
精神的にやられますよねぇー。わかりますわかります( ´-`)
ほんと2週~3週くらいはこっちの体力も消耗で苦しかった記憶があります😵💦

おくるみやバスタオルを少しぎゅっと巻いて少し温かくしてママの心臓に顔を近づけてあげて抱っこしてあげるのはどうでしょうか?
私は基本ずーーぅっと抱っこしてました(笑)

あとは、泣かせて疲れて寝させるのも手だとおもいますw

みっこ

室温大丈夫ですか?寒かったり、逆に着せすぎてたり。背中に手を入れて汗ばんでたら暑いです💦
ミルク飲んですぐ泣くときは足りてなかったりしますが、少し足してみたりしましたか?娘は2週間なら1回80~100くらい飲んでました💡

2~3分なら泣かせっぱなしでも全然平気なので、顔洗ったり着替えたりトイレくらいは行けます。
里帰りは、してないのでしょうか?10分でも預けられる人はいませんか?

舞

お疲れ様です😩いろんな方法試したのに泣き止まないと心折れてしまいそうですね…!ママ頑張ってるのに😢
あとは部屋の温度や寝る場所を変えてみるのはいかがでしょうか😀
既にされているのならすみません💦