※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

子どもの運動会での息子の様子について悩んでいます。保育園では問題ないのに、親がいるときだけ行事がうまくいかないようで、イライラしています。

どっっと疲れがでました😭

今日は楽しみにしていた子どもの運動会。
まぁなんとなく予想はしてたけど‥
先生の説明は全然聞かない、一人だけ走り回ってるし他のクラスの子の出し物も見ようとしないし。
自分の出し物は全然しようとしないし。
やっぱり何かおかしいのかななんて思ってしまいます。

自分のこどもにこんな事思うのも嫌だけど毎回こういう行事ごとにうまくいかない息子にイライラしてしまう。
他のお友達は上手にお話も聞いてやってるのに。
ただ恥ずかしくてやらないとかではなく、ちょっとズレたことする。

保育園では特に問題なく皆と同じことしてるけど親がいるだけでこんなにも変わるもんなのかなぁ‥

とっても楽しみにしてたからこんなグダグダになって。。なんか泣きそう💦

コメント

アオ

3歳ですもんそんなものですよ😊
うちはみんながやってるのにやらずに椅子に座ってるだけ😅
みんなが歌うところではとりあえず立ってるけど歌わずどこ見てるんだか💦
上の子なんて年長になってやっとみんなと一緒にできるようになりました💦
心配しましたし不安でした。
でも、クラスに何人か同じような子いませんでしたか?
段々とできるようになるんだと思います😊
その成長を見て泣けてきます😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

確かに‥だんだんできるようになったらかなり感動しそうですね😭
    同じようにはしゃいでる子もいました😅💦
    ありがとうございます。モヤモヤイライラしてたんですがなんだかスッキリしました😭😭
    温かく見守っていきます😢

• 10月13日
❤

ももさんの気持ち分かります。
今、小学一年の息子が年少の頃の運動会なんて最悪でしたよ(笑)
まず入場行進すらできない(先生におんぶされてました。しかもうちの息子のみ)もちろん競技も参加出来ませんでした。先生と一緒に走ってました。
待ってる間、周りのお友だちは友達同士話したりしているのに、
ぼっーっとしてるし。
もう何もかもが残念で仕方なかったです。
この子は何かおかしいのではとずーっと思ってました。
何回周りのお友だちと比べたことか。その悩みを話せなかったので辛かったです。
ただ年中頃から積極的に参加するようになりましたよ😃
嫌だと言わず泣かずにしているのをみてすごく安心しました。
ももさんの息子さんも大丈夫ですよ😃

• ぴーすけ

ぴーすけ

意外と思ってるほど参加するのって難しいんですかね💦
    まわりのお友達が上手にしてるから余計に目立つんですよねぇ‥
    いつもこういう行事の後には旦那と二人でずーーんって暗い気持ちになってしまいます。
    でもすごく似たような感じで安心しました😭
    去年はできなかったのに〜って来年も楽しめるようになったらいいと思います😊
    ありがとうございます😢💗

• 10月13日
ままり⭐

同い年の子供がいます。うちは女の子なのでまた別の悩みだったりしますが、みんなと同じ事できないと私も凄く不安になります(;O;)
子育ては悩みつきないですね。
全然返信になってませんが、月例近かったので思わずコメントしてしまいました💦( ;∀;)

• ぴーすけ

ぴーすけ

いえ、コメントありがとうございます。
    先生からは連絡帳に『照れながらも上手にできてました』って書いてくれることも多かったので変に期待してしまいました😅やっぱり親がいると緊張もしますしね‥でも息子本当に一人だけちょけてて‥笑
    月齢近いんですね😍

• 10月13日
  • ままり⭐

ままり⭐

ありますね😂
    確かに親がいるといつもと様子違うみたいですよね🙈
    親以外にも沢山の人に見られるとそりゃぁ緊張しますよね😂

• 10月13日