※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

突発性発疹が治った次の日に風邪を引いた息子が機嫌が悪い。薬を飲ませるのに苦労している。他の方法はあるか悩んでいる。

突発性発疹が治り機嫌も良くなった次の日に風邪😷を引いた息子ですが、熱は下がり少し咳と鼻水…あの不機嫌がまた始まり風邪を引いても機嫌ずっと悪いですか?その子にもよると思いますがもうかれこれ12日間くらい突発性発疹が始まってからずっとグズグズです😓少し機嫌がいい時や突発性発疹も治り1日だけ普段の息子に戻りましたが…参りますね…何も出来ないし今は抱っこ抱っこ…後、薬なんですが機嫌が悪いてのもあり何しても飲んでくれなくて今日ヨーグルトに混ぜて機嫌を伺いながら食べさして何とか薬全部飲んでくれました😓薬の飲ませ方で他に何かありますか?毎食後ヨーグルトはちょっと食べさせすぎかなぁー?と。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちはスポイトで口に入れてました💦
量が多いと口から吐き出すので、粉薬なら小さいスプーン位の白湯で溶かしてました😊

うちも突発やってから暫くはぐずぐずでした💨

• yuーーー

yuーーー

スポイトですね👌
    それが良さそうですね…1度試してみます😃
    グズグズがもう長く続いて倒れそうです😵

• 10月13日