※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

長女がトレーニングパンツでトイトレ中。なかなか上手くいかずどうして…


長女がトレーニングパンツでトイトレ中。
なかなか上手くいかず
どうしても部屋のすみに隠れてう〇ちをしてしまう
「トイレでしなきゃダメでしょー!分かる?」
「トレパンでう〇ちなんてされたらどうするんの!」
「ソファの上でおしっこしないでよ!分かる?」
と叫ぶ義母!!!
3歳!!だから「分かるでしょ」って問題じゃないと思うんだけど……
トイレに隔離して「出たら言って!」とか違うくない?

コメント

yuki

年配の方のやり方ですね。
義母さんこそトイレに閉じ込めてしまいたい…。

そんな風に言われたら、お子さんもっと出来なくなっちゃいますよね💦
3歳だから分かるでしょ!は完全な大人の言い分ですね。

  • ❁


    ホントですよね💦
    「出た~!」と娘がトイレから呼んでも
    「出てないじゃん!次はちゃんとしてね!分かった?」と言います。
    したのこの授乳中にトイレに連れて行ってくれるのはいいのですが、
    そんなやり方だったらしないでって思います💦

    それに便乗して主人まで
    「3歳でオムツ取れてるの50%以上いるらしいよ!」とどうでもいいデータを言ってくるし!!

    平日なにもしない人達が、
    仕事が休みの土日になるとこれなので
    疲れます💦

    • 10月13日
  • yuki

    yuki


    出た~!と言えるの偉いですね😍

    それに対してその言葉かけは…イライラですね。
    ちゃんとしてね!ってなんだよ!
    そっちこそ今の時代のトイトレ法ちゃんと勉強してからこい!
    と感じちゃいます(口悪くてスミマセン💦)

    ご主人もご主人ですね…。
    そんな風に言わなくても。
    3歳でもぴったり3歳と3歳11ヶ月じゃ随分な差がありますからね。

    わが子なんて、おしっこすらこちらから促さないとまだまだ危うい状況ですよ😅

    • 10月13日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

ひぇぇぇー😢😢
トイレに隔離ですか、、、トラウマになりそうで可哀想です😢
掃除とか大変なのはわかりますが、ほんと上の方が仰るように義母さんを閉じ込めてやりたい😭

うちものんびりトイトレ中です!
トイレが好きじゃなく拒否されていましたがトイレの絵本を買って読んだら理解したみたいでトイレに行く事自体は最近慣れてきたようです🚹
気長に頑張りましょう💗

ぷぅ

うちの子もトイトレ中です。
絶賛ずぶ濡れです。家ではまだおむつ履いてるので恐怖です。笑
義母さんが言う言葉は何でしょうね。
子どもに対してもストレスになっちゃいそう。。
恥ずかしい気持ちもあるから隅っこに行ってしまうような感じじゃないか。
でも私もトイレに一人でちょっとドア開けて出たら教えてねって2,3分くらい座らせてます。
どう伝えていいのか分からない‥。
どうしたらいいのか分からない。
毎日濡れちゃって床拭いてくれる保育士さんに申し訳ないし‥。
すみません私の悩みになっちゃいました😅
義母さんにはちょっと悪役になってもらってママが大丈夫大丈夫が理想なんですけどね。現実イライラしちゃいます。

maanaa👗👠

娘ちゃんかわいそうですね😢
義母ってそういうところありますよね。
自分の息子はこうだったとか言ってくるけど、娘は私の娘でお前の娘じゃねーよって思います。💢
あ、私の話ですみません😭

うちの3歳の娘もウンチだけはオムツにするので、普段はお姉さんパンツ履いてますが、うんちでるー!言われたらオムツに取り替えてます🤣

deleted user

娘さんかわいそう…。
そういうことするとウンチ=怒られるって感覚がついて便秘になったりするって聞きますよ…💦
ちゃんと義母さんに話してやめてもらう方が良いと思います。

あかね

悪影響ですね。そんな言葉がけをしていたら進むものも進まないので、抗議する?しかないです。
お子さんのために止めさせてあげて下さい。

分かるわけないですよね(怒)
次はトイレでしようね~
その方が気持ちいいよ~
って言い方でないと…かわいそうです😢😢